五行講座@上海のお知らせ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

この度の私の眼の不調につきまして、数多くの方から温かな励ましをいただきました。

 

心より御礼申し上げますおじぎありがとう

 

眼のことをご報告したブログに「いいね」を付けてくださった方、私のブログをリブログしてくださった方、メール・ライン・アメブロメッセージでご連絡くださり祈りやヒーリングを送ってくださった方、本当にありがとうございました。

 

メールなどでご連絡くださった方たちは私の眼の疲労を気遣い、「返信は要りません」と書き添えてくださいました。

 

まさよさん は、平泉の薬師如来さま に私の眼のことをお願いしてくださったそうです。

 

皆さまの優しさに感謝感激ですおじぎありがとう

 

今は「見え方に違和感があり、疲れやすい」程度で、ごく普通に暮らしています。

 

黄斑円孔を体験された方々のブログを拝見したら、術後が大変なようです。

 

私が手術を受ける病院は1泊2日の入院ですが、中には1週間~10日程度の入院が必要な病院もあるようです。

 

何故かというと、術後1週間~10日程度「うつ伏せ」で寝ていなければならないからです。

 

入院中は看護士さんが巡回して、寝ている間に間違って寝返りを打っていないかチェックしてくれるのだそうです。

 

私は1泊2日で退院するので、自己管理でうつ伏せをキープしなければならないようです。

 

この辺のことについては、後日改めてご報告します。

 

 

チューリップ赤   チューリップ赤  チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップピンク   チューリップ紫

 

 

ご縁をいただきまして、今週末、上海で五行講座をさせていただくことになりました。

 

「おい、目が悪いのに上海に行くのか!?」と思われる方もいるでしょうが、今は大丈夫です。

 

術後しばらくは飛行機に乗れないそうですが、現段階では問題ないのでご安心ください。

 

上海講座をセッティングしてくださった佐藤佳寿子さんがフェイスブックで素敵に告知してくださったので、その告知文をコピペさせていただきます。

 

上海近辺にお住まいでこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、良かったらご参加くださいaya

 

流れ星   ここから引用開始  流れ星

 

【上海、および近郊でお暮しの皆さんへ】

こんにちは。
上海でペットと一緒に暮らす方も多いと思います。
外国での暮らしはそれだけで、...
感じる、感じないにかかわらず、
ストレスは多いと思いますが、
それは、動物たちも同じだと思います。

また、ちょっとした病気や怪我でも、
本当にこの治療法でいいのかな?とか、
今は元気だけど、ちょっと具合が悪いとき、
どうしてあげたらいいのかな、
とか、
そもそもいつも健やかに過ごしてもらうためにはどうしたらいいのかな・・・と。
悩みは尽きません。

今回ご紹介させていただく、
土屋多佳子先生は、
西洋医学としての獣医師経験もさることながら、
現在の治療手法、治療方針としては、
鍼(はり)、灸(きゅう)、漢方薬、ホモトキシコロジー薬が主で、
東洋医学をもとになされます。
時々、必要があればレイキも行います。

かりつけ動物病院で いつもの治療を受けながら、
同時に治療を受けることもできるし、
病気ではない、と言われた子も、おかしいな、
と気が付く飼い主さんと一緒に通われています。

普通のクリニックでは、
「身体」しか見ませんが、
体以外の「精神」「魂」のバランスを整えることを目指して治療。
急性の病気、慢性病(持病)などの病気はもちろんですが、
回復期、高齢、介護が必要な状態など様々な状況にある動物に寄り添い、
動物と飼い主さんが穏やかに過ごせるようにサポートしていらっしゃいます。

動物病院で診察や検査を受けた後で
「(西洋医学的には)治療の必要がないですよ」と言われても
「うちの子、いつもと違う」「様子が変だ」「どこか痛いのかな?」
などと思うことはありませんか?

今回は、
上海の私のもとを訪ねてくださるのですが、
私も含めて、
上海でわんこちゃん、にゃんこちゃんたちと一緒に暮らす方々も多いので、
ぜひ、彼女を囲んで、
彼女から獣医師としてのお話をお聞きする機会を作りたいと思い、
ご案内をさせていただきたいと思います。

モチロン!
西洋医学としての獣医師として勤めたキャリアもありますので、
西洋医学的な見地でもセカンドオピニオンとしてご質問していただくことも可能です。
わんこちゃん、にゃんこちゃんたちがいつも健やかで過ごせますよう、
ぜひお万障お繰り合わせのうえ、ご参加をいただければと思います。
2日間、2回に分けて開催しますので、
興味のあるお話のほうにご参加でも、両日合わせてご参加でも、
大歓迎いたします。


開催日時 
6月9日(金曜日) 
午後7時30分    受付開始
午後7時45分~9時 講話「動物の五行と食生活」
会費 400元(ささやかな和食弁当と飲み物をご用意いたします)

 

6月10日(土曜日)
午前9時30分 受付開始 
午前9時45分~11時 講話「動物の五行と効果的なマッサージ」
会費 300元(お飲み物とお菓子をご用意いたします)

ご出席ご希望の方は、大変ご面倒ですが、
下記メールアドレスか電話番号へご連絡くださいませ。

■会場
 上海市南京西路1600号 機場城市航站楼3階320室
(久光百貨店隣のビル 地下鉄静安寺駅3番出口目の前)
■申込先
 颯拓商務諮詢(上海)有限公司
 担当:渡辺・王遠婷(おう えんてい)
 
電話の場合:021-6276-0015
      (中国語アナウンスの後0をプッシュしてください。日本語オペレータが出ます)
メールの場合:nk.watanabe@sato-group-ch.com  渡辺迄

※メールの方は、お名前、当日のご連絡先電話願望、ご希望される出席日時を明記してください。
また、お申し込みの際に、先生に聞いてみたいことがある方はご質問をお寄せください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

流れ星  引用ここまで 流れ星

 

誠心誠意お話しさせていただきます。

 

ご縁のある方がいらしたら、よろしくお願いしますaya

 

 

チューリップ赤  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ紫 

 

 

まさよさん の新刊のご案内ですNEW

 

 

6月15日に永岡書店さまよりまさよさんの新刊が発売されます。

 

タイトルは

「あなたの中の神様が輝きだす!

エネルギーの魔法

です。

 

amazonさんで予約が始まっています。

右矢印amazonさんのサイトへ

 

 
 

 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印