残り1か月!インプット強化! | りんごblog

残り1か月!インプット強化!

ついに育児休暇も残り1ヶ月です!

去年の7月から産休に入り、ちょうど1年間の休暇。


焦らずに日々を過ごせるようになったのは、やっと最近かな。。。にひひあせる

息子のならし保育も、今月から朝8:00~16:00の一日8時間に伸びました。
もはや慣らしじゃないよね。

お熱を出して呼び出しがかからない限りは、
毎日8時間の自由時間が出来ました。

こんなことは、もうそうそう無いだろうと思うので、
今月やることリスト書き出しました。

優先度的には、

①インプット強化
②生活基盤を整えておく
③体力作り

ってな順番にしようかな?


詳細はコチラ↓

①インプット強化
・毎週水曜日のレディースデーは映画を見に行く
(宇宙兄弟、ファミリーツリー、幸せへのキセキ あたりを検討中)
・食育インストラクターの勉強(通信教育ですねん)
・英語の勉強(とにかく英単語に絞ってやる)
・さやかに借りてるSATCのDVD制覇するぞ
・読みかけ本は引き続き
・たまってる雑誌スクラップ

②生活基盤作り
・東京メトロカード作るぞ
・7月以降のおかずストック(ギョーザとか大量に作って冷凍する作戦)
・物件探し(9月更新に向けて)
・宅配サービス比較検討(パルシステムとか東都生協とか)
・クローゼットの洋服整理(仕事用の服をチラホラ引っ張り出す)
・靴を修理に出す(パンプスのかかと直しなど)

③体力づくり
・保育園送り後そのままウォーキング30分くらい
・気が向いたときにコマメに筋トレ

④その他
・8月の北海道帰省旅行の詳細計画
・美容院行く
・ゆみちゃんにネイルしてもらうぞ!w


あとは、、、

平日しか行けないようなとことか満喫したいんだけど、
どこかオススメの場所とか、
しておいたほうが良いことあったら教えてください~!


よし!楽しむぞ!