TweetDeck は Twitter に買収されて大幅に変わりました | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

ツイッターのクライアントとして当初(2009年頃)、愛用していた TweetDeck(ツイートデック)ですが、しばらくして HootSuite(フートスイート)に乗り換え、ほとんど使わなくなりました。それでも当初は、いろんな記事を書かせていただきました。

クリップ TweetDeck 関連の記事、使い方のヒント


そんな中、2011年5月に TweetDeck はツイッターに買収され、どうなるのかと思っていたら、昨年末のバージョンアップで大幅に変わっていました。

クリップ 窓の杜 - 【NEWS】デスクトップ向けTwitter公式クライアント「TweetDeck」がリニューアル(2011/12/09)




たとえば、インストールやアップデートに利用していた「Adobe AIR」を使うのをやめたり、ツイートの文字数が多いとき、文章が最後まで表示されない欠点も治っているようです。


そのため、過去の TweetDeck に関する記事の多くは現在のバージョンではピント外れになってしまいました。

それでも歴史としてそのまま残しておきますが、その旨を各記事に追記したいと思います。

いまとなれば TweetDeck と HootSuite はどちらがいいか、なんてツイートをしていた頃が懐かしいですあせる