フォローした特定の人からのリツイートを非表示にする方法 2012 | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

追加情報(2014/3/9)

2014年2月に登場したツイッターの新デザインでインターフェースの変更があり、別途、画像をキャプチャーしなおし、内容も一部更新して紹介しました。

クリップフォロー中の特定の人からのリツイートを非表示にする方法 - ツイッター本の裏技&裏話

今後は、上記のページを参考にしてください。




2010年秋(2010年9月12日)に、

ある人をフォローしていて、その人のツイートは楽しみだけど、やたらと「リツイート」をする人で、フォローは解除したくないけど、その人の「リツイート」だけ自分のタイムラインで非表示にする方法

を紹介しました。

クリップ フォローした特定の人からのリツイートを非表示にする方法

この記事は多くの方に読んでいただきましたが、2011年12月にツイッターの新バージョンが導入されたため、操作画面が変わってしまいました。そこで画面を再度、キャプチャーしなおして以下に紹介しました。


■1.「リツイート」を非表示にしたい人の情報を開く

止めたい「リツイート」の下に表示される「xxxさんがリツイート」の「xxx」部分をクリックすれば、その「リツイート」したユーザーの情報が開きます。




■2.ユーザー情報の中ほどにある「人型アイコン」をクリック




■3.メニューから「リツイートを非表示にする」を選択




これでメニューが「リツイートを有効にする」になれば設定完了です。



再度、この「リツイートを有効にする」を選択すれば設定を解除できます。


また、各ユーザーのプロフィール画面の右上にも「人型アイコン」があるため、そこからでも「リツイートを有効にする/非表示にする」を設定できます。



とにかく「リツイート」が好きで連発する人もいるので、この設定は役に立ちます。