なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!


テーマ:
おかげさまで「1周年記念部会」は盛況のうちに無事、終了いたしました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ログはこちら > http://togetter.com/li/72104


つながる力倶楽部」は1年前の 2009年11月23日 に広瀬香美さん( @kohmi )の突然のツイートで始まりました。

Twitter初心者のみなさぁ~ん♡今夜9時頃、お時間ございましたら、Twitterに集合してくださいね。「Twitterの遊び方講座」、一緒に遊びながら上達しませんか。みなさんのご参加を、お待ちしています♡Mon Nov 23 11:18:43 via HootSuite


クリップ 「つながる力倶楽部( #kohmitweet )」の紹介


そこに勝間和代さんも加わり、その夜の9時から行なわれた「部会」は賑やかなものになりました。そのときの様子を Togetter にまとめています。

クリップ 「つながる力倶楽部」誕生秘話

お二人のフォロワー数は桁違いなので、その盛り上がりは尋常ではなく、あまりのタイムラインの流れに参加者全員が驚いたのは言うまでもありませんあせる


それからお二人の本「つながる力」が12月20日に発売され、さらに翌年1月18日に店頭に並んだ「週刊ダイヤモンド」のツイッター特集で「つながる力倶楽部」を広瀬さんが紹介してから

「週刊ダイヤモンドを読んできました!」

という「部員」が連日のように加わりました。

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? 週刊 ダイヤモンド<br />2010年 1/23号 [雑誌]


実際、年末からあの1~2月頃が活動のピークでした。


※ツイート数のピークは2010年1月25日でした。

クリップ 「つながる力倶楽部」の歴史


そんな週刊ダイヤモンド効果も4月頃には落ち着き、「部会」も隔週ペースは4月で終わり、6月頭に USTREAM について最後の「部会」を開いてから約半年、ほとんど大きな活動もなくなりました。


最近では広瀬さんは USTREAM に比重を移し、さらに勝間さんと一緒に Facebook も始めたため、実質、「つながる力倶楽部」は開店休業状態になっています。


それでも、この「つながる力倶楽部」があったからこそ、ツイッターの面白さが分かった人、ツイッターで友達が増えた人、分からない部分が理解できた人は少なくなかったはずです。もちろん、私もその一人ですチョキ



ということで、せっかくの1周年記念日ということで、2010年11月23日夜9時から「部会」を開きたいと思います。もちろん、これで終わるというわけではありませんが、やはりどこかで、この部活動にケジメをつけておきたい気がしたからです。


もちろん部長&副部長である広瀬さん、勝間さんにもお声がけしましたが、勝間さんからは参加できないというお返事をいただきました。


逆に、お二人が参加しなければタイムラインが急激に流れることもないので、ゆったりと部員の皆さんと1周年を祝いたいと思います。お時間のある方は、ぜひ、ご参加ください!

おかげさまで「1周年記念部会」は盛況のうちに無事、終了いたしました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ログはこちら > http://togetter.com/li/72104

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なにしろパソコン編集長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。