俺達は仲間.. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

俺達は仲間..

今日のフレーズは

NO.7

B’zOCEANのサビ(二代目)にあるフレーズで

 

「僕らを待ってるのは 静かにゆらめくOCEAN」


と、言うフレーズです.


僕は、B’zがとっても好きでいつも聞いてるのですが「OCEAN」は個人的に一番好きな、作品です.歌詞の内容は


 友情


をうたったものです.



海の上にいる海賊の気持ちでしょうか



「俺達のキズナはどんなことがあっても崩れない.たとえ、嵐が俺達を襲っても俺達はきっと離れない」



そんな、熱い友情がこの歌詞によく表現されています.


そして、この作品の舞台を「海」にすることによって「自然の広大さ」、「友情の深さ」

がとてもよく伝わってきます.


今回、このフレーズを選んだ理由はこの「友情と自然の調和」がとてもいいと思ったからです.








「どんなに苦労して、悩んで、争っていても毎日見ている大海はずっしりとゆるぎなく、静かに揺らめいている


「朝焼けに照らされて、空と海が重なった広大で深蒼な海」


きれいな「海(洋)」=「OCEAN」をぜひ想像してみてください.




熱い友情のバラード「OCEAN」をぜひお勧めします.





 ということで、今日は、「OCEANの歌詞画」作ってみました.(製作時間30分)

歌詞画作りに初挑戦!! に比べると見やすい出来になった思います.それではご覧ください↓

OCEAN ←クリックしてみよう!!




どうでしたか?歌詞画作りに初挑戦!! のよりは、見やすくなってたでしょ..(ピンクが見えずらかったですが...)(OCEANのつづりが間違っていたのは気にしないでください.といっても気になると思いますが、デザインです.デザイン!!)

壁紙に使っていただいても、悪用さえしなければ他のサイトに貼ってもかまいませんよ

以上.