妊娠27週のお客様っ♡


5年ぶりの妊娠だそうです♡




お客様のお悩みは、


腰痛や肩凝り…。


そして、一人目の出産の時に膣まで
裂けて大変だったし、産後も当分
つらかったみたいで、またあの
悲劇が起こるのが怖いので何か
できることありますかぁ⁇
とのことでした。。


いろいろお話を伺ったり、お体を
みさせていただくと…


やっぱり

体が冷えてるっ‼︎‼︎‼︎




そんなお話をすると、思い返せばって
感じで話はじめてくださるお客様…。



いつも寒くなる時期になると腰が
痛くなる気がしますっ‼︎


と…。




だよなぁ〜。。



最近しつこく冷え冷えって言って
しまいますが、ほんとに冷えって
いろんなトラブルをうむんですっ。





一人目の出産時、会陰も4〜5ヶ所
切られて、そのあと膣も裂けて…


と、壮絶な出産体験をお話して
くださいました。。





以前、わたしの大好きな助産師さんが
お話してくださったことがあります。


冷えてる人の膣って、かたいんだよ。


って…。



助産師さんって膣の中に手を
入れるから、ほんとにリアルな
話を聞かせてもらえたんです。


冷えてる人は膣がかたくて、冷えて
ない人はやわらかくて弾力があって
気持ちがいいんですって…♡




その話を聞くと…



冷える

=

膣もかたくなる

=

衝撃に耐えにくい



ってことかなって思っちゃいます。




やわらかくて弾力があると、出産時に
負担がかかっても多少のびて裂け
にくいけど、カチカチな膣だと、
出産の時に衝撃があったら、
どうしても裂けやすく
なっちゃうのかなぁ…。



また膣裂けたりしないように、
いまできることは少しでも
冷えを改善することだと
私は思います♡




産後も1年以上つらかったみたい
だし、5年たった今もひきずってる
かもしれない…。


体が辛かったから、二人目をつくろう
って思うタイミングも遅くなった。



だからだから、だからこそ、今回は
少しでもラクなお産にしたいっ‼︎




そう願うお客様の力になりたいと
心底思っちゃいました…‼︎



ご自分でもできることしていただき
ながら、私も精いっぱいお手伝い
させていただきますねっ♡




今回は…

マタニティ整体だケアさせて
いただきました♡

{AA6C5F4B-6A0A-4C28-912E-D92C25FFA332}

姿勢が改善、おなかも上向きに
なりましたねっ♡


{949B7846-D66C-4484-A70C-0B7EA0773DFC}

服が黒くてわかりにくいけど、
おなかが横に広がったおかげで
スッキリして見えます♡


{6F5744E3-D133-483F-BC0D-E66C36B48B7C}

おなかふんわりっ♡




今日は、ありがとうございました‼

なんだかお腹が軽くなった
(柔らかくなったというのかな!?)
感じがします

 赤ちゃんが動けるスペースが
増えた感じがします

帰ってさっそく、レッグウォーマーを
とりだし、仙骨付近にカイロ
はってみました‼

本当にあっため作戦ですね♡

また、時間を見つけて予約
するので、あたため作戦の
お手伝いお願いします❕

帰って、さっそくあたため作戦
決行してくださったみたいですっ♡





まずは出産まで、
一緒にがんばりましょうねっ♡









♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941