マタニティ講座、
あっという間の最終日…。

2日目に引きつづき、昨日も妊婦さんの
トリートメントができるってことで、
またまた朝からドキドキ…♡

きのうの妊婦さんは38週と、もぉ~
産まれてきてもよさそうなくらい
大っきなお腹っ♡!!

  首も肩もつらくなってきて、
足もむくむ…。

初産でもう少しで予定日だからか、
気分が高揚するのか夜もあんまり
寝れないことが多くなりました。

と、妊婦さんっ!!

妊婦さんって、いろんなところが
辛いんですねぇーー!!!

無理のない楽ぅ~な体勢で、ゆっくり
しっかりほぐしていくと、妊婦さん
すっかりスヤスヤ…♡

{49F6037A-8100-4277-842F-76D66FEFA138:01}

でも、おなかのあかちゃんは
しっかり動いてくれてましたよぉ~♡

{71D54BC3-2D29-43B1-8653-29B91B0D4406:01}

ママが気持ちよくて、赤ちゃんも
うれしかったのかなぁ~♡

それとも、勉強がんばれぇ~って
応援してくれてたのかなぁ??♡笑

どっちにしろ、なんだかめちゃめちゃ
幸せいっぱいになっちゃいましたぁ~♡

{2CA48121-842B-4218-8D20-EB353B5798BB:01}
この大っきなおなかから
いっぱいいっぱいHAPPYを
感じましたよぉ~♡♡♡

協力してくださった妊婦さんっ♡
{5167E8C8-AB39-442B-8036-76B5F98FF9AA:01}
予定日まであと少し…♡

無事、元気な赤ちゃんを
うんでくださいねっ♡

ありがとうございました♡


そしてそして、ラッキーなことに
助産院に一緒に行けることにっ♡

先生がいつも妊婦さんや産後の
ママのケアをしに行ってる助産院っ♡

前日に赤ちゃんをうんだママの
トリートメントをさせて
いただきましたぁ~♡

とってもいい経験をさせて
いただきましたっ♡

そして、もし赤ちゃんができたら、私も
助産院でうんでみたいと思いました♡

  {BC19C4A9-7039-473D-AA61-8EDCCF937AB6:01}
助産院に飾ってあったサンタさんっ♡笑


今まで妊娠したお客様から、
しんどいのにどこに行っても
断られるんです…。
ってお話きいてたけど、何か
あったらとお断りすることも多く
ずっと心苦しかったんです…。

でも、今回マタニティ講座を
うけてちゃんと知識を学んだこと、
実際に妊婦さんにトリートメントさせて
いただいたことで、自信をもって
妊婦さんのケアをさせていただけます♡

それから、妊婦さんのケアをさせて
いただけることで自分自身がとてつも
なく幸せな気分になれてるんですっ♡

お母さんと赤ちゃんが一緒になって
リラックスしてる姿を見ると、
なんとも言えないHAPPYが…♡


マタニティ期をどう過ごせるかで
産後の過ごし方も変わってくるって
聞くし、また赤ちゃんほしいな…♡
そう思ってもらいたいっ♡

そのために、辛いしんどい部分を
少しでも取り除いてあげたいな…♡

赤ちゃんがうまれてからは
もちろんだけど、幸せいっっぱいな
マタニティ期を過ごしてほしい…♡

そんなお手伝いが少しでもできるように
がんばりたいと思いますっ♡
 

今回、伸子先生に学びたいと思って
横浜まできたけど、先生に学ぶことが
できてほんとによかったですっ♡


経験豊富で知識豊富…♡


そんな先生のような愛情いっぱいの
ケアをしてあげれるように、私も
がんばっていきますっ♡!!
  
{3D85BB8B-C015-4929-A05A-A58DD02DD2AF:01}

伸子先生~、礼子さん~、3日間
ほんとにありがとうございましたぁ♡

横浜まできて、ほんっとに
よかったですぅーーーー♡♡♡


これからもいろいろアドバイス
よろしくお願いしますっ♡





  {C94C681C-6A65-4C8E-B526-0F6DFEFBE147:01}

さぁ~、いっぱい幸せもらったし、
あと1日がんばって帰ろぉ~♡!!!





♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764