お楽しみデビュー☆ | 駄菓子屋 **雑貨づくりと田舎の暮らし**

お楽しみデビュー☆

昨日、まめすけディズニーランドデビューしました!ミッキーミニーちゃん

 
 
私も一年に一回は行ってたのが、
妊娠してからは大事をとってほぼ遠出せずにいたし
産後はもちろんそんな余裕なかったので
三年ぶりぐらいのランドでした!
 
 
はまだしっかり歩けないのでベビーカーもレンタルしました。
 
持参と悩んだけど、アトラクション乗る間はベビーカーは置いておかなければならないので万が一の盗難を考えてレンタルに…(^_^;)
 
 
 
{1DC3E0DE-0745-4AF2-96F2-3E97046A6206}

 
 
 
いきなりカリブの海賊から乗りましたが
まめすけはまだ暗闇怖いとかないので
ボーッとしたまま乗ってくれました(笑)
 
最初の落ちるところで泣き出したらアウトだなと思ってヒヤヒヤでしたが
落ちる時一瞬「ヒエーン」となっただけで特に泣きもせず、あとは大丈夫でした!
 
大砲の音にも驚かず、街のあちこちにいる動物たちをキョロキョロして探してましたキョロキョロ
 
 
 
リバ鉄が一番喜んでたかな?
恐竜も出てきたし
 
私は人生数回目のリバ鉄でした(^_^;)
 
あんまりこういうのは乗らないからなぁ。
 
 
ちなみにマークトウェインも乗ったことなくて、今回まめすけいるし乗ろうと思ってたけど
ウロウロしてて時間なくなったので今回もなし!w
 
今まではまったりした乗り物乗るぐらいなら、スプラッシュとか何度も乗りたい派なのでマークトウェインとかリバ鉄とかいつもスルーでした(^_^;)
 
 
 
ジャングルクルーズは大好きで、朝と夜必ず二回は乗ります!ぞうさん。
 
でも今回は夕方帰宅だったので明るいうちに一回だけ。
 
これはもう絶対まめすけを乗せてやりたかったので
一緒に乗れて幸せな時間でした照れハート
 
 
でも三年行かないうちに新しくなってて
なんか音楽とかかかるようになっててちょっとウザかった…
普通に動物見られるだけで良かったのに~~
なんであんなライオンキング風に!?( ;´Д`)あせる
 
遺跡のところもゾウの守り神なんたらかんたらに変わっていた!!
虎はどこへ…(^_^;)
前の方が静かに神秘的な感じで、遺跡の中と外で緩急あって良かったのにぃ~~
ちょっと残念
 
 
あとはファストパス取ったバズバズもサクサクと。
まめすけはこれまたキョロキョロしてるだけだけど泣かずにお利口に乗れました!
 
 
 
プーさんphooさん♪はファストパス間に合わず、なおかつ普通に並ぶと50分待ちとかだったので諦めました…
 
まめすけ、黄色いもの好きだしプーさんの人形持ってるから一番キャラクターとして理解してるはずなので残念だけどしゃーない。
 
 
 
 
子供が産まれるまで何も興味がなかった
(てか、その存在も知らなかった)
ベビーセンターやベビーマインなども初めて行って見て興味深かったですリボン
 
 
普段は田舎暮らしで、こんなに赤ちゃんに優しい施設(?)なんか行かないので
ホエー!はっって感じでした(笑)
 
 
ベビーマインではTシャツとサロペットを買いましたニコニコ
 
今回の買い物はこんだけ!
(あとはお土産のお菓子をちょいと買った)
 
 
{96FF38A7-C75A-46C7-8834-BBD5B7CEC1AE}
 
荷物も多いし最小限に留めました(^_^;)
 
 
このおすわり首振りミッキーを、こどもチャレンジのトイレちゃん絵本に乗せておしっこさせてます(笑)
ちょうどいいw
 
しまじろう人形は実家に置いてあるので、トイレちゃんに載せるものがなかったので…w
 
 
 
トゥーンタウンも行ったけどとにかく暑すぎて
ミニーの家とか人多いわ暑いわで
ポメが「ミニーの家、エアコンねーのかよ!田舎かよ!」と突っ込んでました(^_^;)
 
 
 
お昼はグランマサラで食べました
 
 
抱っこしてレジに並んでる間にまめすけが寝てしまったので
抱っこしたままオムライス食べた。
 
まめすけが騒がなかったのでゆっくり味わえました
 
マロンタルトも食べられたし、美味しかったー
 
 
 
{B92A6F29-3724-4298-AD25-73FA413D4479}
 
食べ終わってウロウロしてたらまめすけも起きたので
ハングリーベアでまめすけにお弁当食べさせて
ポメはグランマサラでチキンドリア食べたのに、
ここでカレーも食べてました(笑)
 
 
私はスモークターキー食べた!
 
これ一時期なくなってたけど復活したんですね~
うれぴー
 
 
 
平日だけど晴れた月曜だったので結構混んでて、
子連れだと休憩時間をマメに取るのもあってなかなかスムーズには回れませんでしたが
初めての我が子とのディズニーランドはとっても楽しかったです!!流れ星
 
 
子供が産まれるとまたランドの楽しみ方が変わるって聞いてて、
確かに激しい乗り物は乗れないし時間の許す限りファストパス取って乗るぞ~とか出来なかったけど
充分楽しかった!
 
 
とにかく暑くて汗まみれだったのがしんどかったけども…( ̄▽ ̄;)
 
 
 
一歳三ヶ月のまめすけのランドデビューはこんな感じでしたので
このぐらいの月齢でデビュー考えてる方のご参考になれば
 
 
まぁもっと頻繁に子連れディズニー行ってる人はもっと上手に回って色々乗るのかもしれないですけどね(^_^;)
 
 
 
日帰りだったし、夕方には帰る予定だったので
あまり詰め込まずのんびりと遊んで過ごしました。
 
車だから、疲れすぎると大人も運転しんどくなるので( ̄▽ ̄;)
 
 
 
行きも帰りもまめすけは車に乗ってすぐ寝てくれたのでおとなしかったです(笑)
 
 
帰りの高速から見えた夕焼けが綺麗で
「あ~~今日は本当に楽しくて幸せな1日だったなぁ…」
としみじみしました照れ
 
 
{EDCE1427-953D-410B-A951-B90BD1FBFE3E}
 
{C7598245-1A33-4927-8B98-A132EA16DBF1}
 
 
ポメも「楽しかった。また近いうち行こう」と言っていて
かなり楽しかったみたいですほっこり
 
 
また今度行くのが待ち遠しいです!
 
 
早くスキーも一緒に行きたいなぁスキー
 
 
 
 

駄菓子屋-青バナ  駄菓子屋-お願い