Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


クローバーご訪問いただきありがとうございます
クローバー


ダラダラ人間くろすけくろすけ♀が

日々のことや雑貨作りを

ちょこちょこと絵日記*写真日記にしているブログです。



注意イラストの無断複写、転載はご容赦くださいm(_ _ )m注意



カエルくん(正面)人物紹介はコチラ カエルくん(横向き)



アメンバー(白地)アメンバーの申請について。 アメーバ




これイラスト・雑貨HP『駄菓子屋』も覗いてみてねこれ


$駄菓子屋-駄菓子屋HP



カップケーキブログ用バナーカップケーキ


駄菓子屋-バナー  

保存してお使いください音譜リンクの際は一言声かけお願いします手紙


 


駄菓子屋-ブログランキングバナ


人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-11 14:40:00

プール遊び

テーマ: Lポメとまめすけと。
プールを買いました


どれにしようか悩むこと数週間…

やっぱり屋根ついてた方がいいでしょってことで屋根付きに決定!
しかもマジックテープで取り外しもできるし便利♪


屋根は膨らますの簡単だったけど、
プール本体が相当しんどかった…( ̄▽ ̄;)
(主に父が頑張った…)

自転車の空気入れでやりましたが
やっぱ電動空気入れないとキツイかな…




こんだけ苦労して膨らませたけど
まめすけが水遊びを泣いて怖がったらどうしよーって懸念してたけど
そんなこたぁなく(笑)


 
{5A233237-FECF-4086-A827-370E34F9C19D}



初めての水遊びとは思えないはしゃぎっぷりで
めちゃくちゃ笑顔で大騒ぎでしたwww


しかも水着はまだ買ってないから
肌着と水遊びオムツのヘンテコな格好で遊んだ…!
汗



お友達の女の子は最初ビビって引いてたけど
まめすけはもう最初から水に寝転がったりバシャバシャして
それはそれは全身全霊でプールを楽しんでいました…
滝汗


「何暗い顔してんだよ!もっとはしゃごうぜ!!」
みたいなノリでキャアキャア騒いで友達を誘ってた
 
まさにパリピ…トロピカルカクテル



早くプール習わせてあげたいわ!

でも自由に遊ぶのは楽しむけど
練習とか授業は嫌いなタイプだったらうるさくて迷惑な奴になるなぁ…( ;´Д`)
 
最近は自己主張でキーキー言うので心配…sss



プールの中では水の抵抗があるのにガンガン歩いていて
その負荷練習が良かったのか、
地上(笑)でもかなり歩けるようになりました(^_^;)

負荷かけて一人で特訓していきなり成果だした~( ̄▽ ̄;)


ヨタヨタ歩いてるのが可愛いですね





もくもくの夏雲が広がる青空の下で入道雲
楽しそうに笑いながらプールで遊んでる姿を見ると
それだけで本当に幸せな夏だなぁと思います照れハイビスカス


---------------



星LINEスタンプ発売中!星


[おばけ暮らし]
https://line.me/S/sticker/1465861

上矢印クリックでGO☆


「おはよー」の挨拶から「遊ぼー」のお誘いまで
おとぼけおばけたちの日常会話スタンプを送ろうー!!おばけ*
 

スタンプショップでは「おばけ暮らし」で検索して下さいませ!
 

image

 

駄菓子屋-青バナ  駄菓子屋-お願い

AD
2017-07-04 16:55:50

お楽しみデビュー☆

テーマ: Lわくわく

昨日、まめすけディズニーランドデビューしました!ミッキーミニーちゃん

 
 
私も一年に一回は行ってたのが、
妊娠してからは大事をとってほぼ遠出せずにいたし
産後はもちろんそんな余裕なかったので
三年ぶりぐらいのランドでした!
 
 
はまだしっかり歩けないのでベビーカーもレンタルしました。
 
持参と悩んだけど、アトラクション乗る間はベビーカーは置いておかなければならないので万が一の盗難を考えてレンタルに…(^_^;)
 
 
 
{1DC3E0DE-0745-4AF2-96F2-3E97046A6206}

 
 
 
いきなりカリブの海賊から乗りましたが
まめすけはまだ暗闇怖いとかないので
ボーッとしたまま乗ってくれました(笑)
 
最初の落ちるところで泣き出したらアウトだなと思ってヒヤヒヤでしたが
落ちる時一瞬「ヒエーン」となっただけで特に泣きもせず、あとは大丈夫でした!
 
大砲の音にも驚かず、街のあちこちにいる動物たちをキョロキョロして探してましたキョロキョロ
 
 
 
リバ鉄が一番喜んでたかな?
恐竜も出てきたし
 
私は人生数回目のリバ鉄でした(^_^;)
 
あんまりこういうのは乗らないからなぁ。
 
 
ちなみにマークトウェインも乗ったことなくて、今回まめすけいるし乗ろうと思ってたけど
ウロウロしてて時間なくなったので今回もなし!w
 
今まではまったりした乗り物乗るぐらいなら、スプラッシュとか何度も乗りたい派なのでマークトウェインとかリバ鉄とかいつもスルーでした(^_^;)
 
 
 
ジャングルクルーズは大好きで、朝と夜必ず二回は乗ります!ぞうさん。
 
でも今回は夕方帰宅だったので明るいうちに一回だけ。
 
これはもう絶対まめすけを乗せてやりたかったので
一緒に乗れて幸せな時間でした照れハート
 
 
でも三年行かないうちに新しくなってて
なんか音楽とかかかるようになっててちょっとウザかった…
普通に動物見られるだけで良かったのに~~
なんであんなライオンキング風に!?( ;´Д`)あせる
 
遺跡のところもゾウの守り神なんたらかんたらに変わっていた!!
虎はどこへ…(^_^;)
前の方が静かに神秘的な感じで、遺跡の中と外で緩急あって良かったのにぃ~~
ちょっと残念
 
 
あとはファストパス取ったバズバズもサクサクと。
まめすけはこれまたキョロキョロしてるだけだけど泣かずにお利口に乗れました!
 
 
 
プーさんphooさん♪はファストパス間に合わず、なおかつ普通に並ぶと50分待ちとかだったので諦めました…
 
まめすけ、黄色いもの好きだしプーさんの人形持ってるから一番キャラクターとして理解してるはずなので残念だけどしゃーない。
 
 
 
 
子供が産まれるまで何も興味がなかった
(てか、その存在も知らなかった)
ベビーセンターやベビーマインなども初めて行って見て興味深かったですリボン
 
 
普段は田舎暮らしで、こんなに赤ちゃんに優しい施設(?)なんか行かないので
ホエー!はっって感じでした(笑)
 
 
ベビーマインではTシャツとサロペットを買いましたニコニコ
 
今回の買い物はこんだけ!
(あとはお土産のお菓子をちょいと買った)
 
 
{96FF38A7-C75A-46C7-8834-BBD5B7CEC1AE}
 
荷物も多いし最小限に留めました(^_^;)
 
 
このおすわり首振りミッキーを、こどもチャレンジのトイレちゃん絵本に乗せておしっこさせてます(笑)
ちょうどいいw
 
しまじろう人形は実家に置いてあるので、トイレちゃんに載せるものがなかったので…w
 
 
 
トゥーンタウンも行ったけどとにかく暑すぎて
ミニーの家とか人多いわ暑いわで
ポメが「ミニーの家、エアコンねーのかよ!田舎かよ!」と突っ込んでました(^_^;)
 
 
 
お昼はグランマサラで食べました
 
 
抱っこしてレジに並んでる間にまめすけが寝てしまったので
抱っこしたままオムライス食べた。
 
まめすけが騒がなかったのでゆっくり味わえました
 
マロンタルトも食べられたし、美味しかったー
 
 
 
{B92A6F29-3724-4298-AD25-73FA413D4479}
 
食べ終わってウロウロしてたらまめすけも起きたので
ハングリーベアでまめすけにお弁当食べさせて
ポメはグランマサラでチキンドリア食べたのに、
ここでカレーも食べてました(笑)
 
 
私はスモークターキー食べた!
 
これ一時期なくなってたけど復活したんですね~
うれぴー
 
 
 
平日だけど晴れた月曜だったので結構混んでて、
子連れだと休憩時間をマメに取るのもあってなかなかスムーズには回れませんでしたが
初めての我が子とのディズニーランドはとっても楽しかったです!!流れ星
 
 
子供が産まれるとまたランドの楽しみ方が変わるって聞いてて、
確かに激しい乗り物は乗れないし時間の許す限りファストパス取って乗るぞ~とか出来なかったけど
充分楽しかった!
 
 
とにかく暑くて汗まみれだったのがしんどかったけども…( ̄▽ ̄;)
 
 
 
一歳三ヶ月のまめすけのランドデビューはこんな感じでしたので
このぐらいの月齢でデビュー考えてる方のご参考になれば
 
 
まぁもっと頻繁に子連れディズニー行ってる人はもっと上手に回って色々乗るのかもしれないですけどね(^_^;)
 
 
 
日帰りだったし、夕方には帰る予定だったので
あまり詰め込まずのんびりと遊んで過ごしました。
 
車だから、疲れすぎると大人も運転しんどくなるので( ̄▽ ̄;)
 
 
 
行きも帰りもまめすけは車に乗ってすぐ寝てくれたのでおとなしかったです(笑)
 
 
帰りの高速から見えた夕焼けが綺麗で
「あ~~今日は本当に楽しくて幸せな1日だったなぁ…」
としみじみしました照れ
 
 
{EDCE1427-953D-410B-A951-B90BD1FBFE3E}
 
{C7598245-1A33-4927-8B98-A132EA16DBF1}
 
 
ポメも「楽しかった。また近いうち行こう」と言っていて
かなり楽しかったみたいですほっこり
 
 
また今度行くのが待ち遠しいです!
 
 
早くスキーも一緒に行きたいなぁスキー
 
 
 
 

駄菓子屋-青バナ  駄菓子屋-お願い

AD
2017-06-28 11:58:26

イメージチェンジ!

テーマ: Lポメとまめすけと。

髪の毛がなかなかのびないまめすけまめすけ

 

 

前髪だけ横に流して七三分け状態になってて

小さいおじさんみたいな感じが可愛くて気に入ってたんですが

サラサラ前髪はすぐ前に垂れて来て、目に入ると可哀想なのでついに切りましたcut!

 

 

 

寝てるときに切ろうと思ってたけど

寝てる周りに髪の毛が落ちたら掃除しにくいと思い

結局、トトロ見せてる間に切りました。

 

なので曲がっている…^^;

 

前髪ができたら途端に「イラズラ坊主」感がアップしましたニヤリ

(そして「まことちゃん」感もアップ…)

 

 

そんなまめすけは今日で一歳三ヶ月になりましたsei

 

このところ一人で立ち上がることが増え、2、3歩は気まぐれに歩きますが

相変わらずハイハイの方が断然多いです…汗

 

 

食欲はモリモリ。

卵も大丈夫になりました目玉焼き

BFの卵白入ってるのも問題ないので、多分全卵もイケると思うのですが、手作りでは私が怖くてまだ卵黄のみの卵焼きしかあげてませんあせる

でも卵黄のみっていっても卵白も混ざってるし、多分大丈夫そう。

 

さくらんぼ(佐藤錦)もデビューしましたさくらんぼ

種と皮とるのがめんどいけど、ものすごく美味しそうに食べてましたw

 

 

口だけはものすごく達者でどんどん言葉を覚えていっててすごいですびっくり

 

「ジューチュ」(ジュース)

「チージュ」(チーズ)

「ごあん」(ごはん)

「べんべ」(おせんべい)

「あっこ」(抱っこ)

「じじ」

なども言えるようになりましたキラキラ

 

ジジは魔女の宅急便ジジを見せてたら言えるようになり(笑)

おじいちゃんの意味ではないけど、うちの父は喜んでますww

 

子どもながらの「ジューチュ」なんて言い方は可愛いですね(*´艸`)ラブラブ

 

 

------------

 

 

先日の夕暮れ。

 

 

{90BA8E9A-DB41-44ED-9A17-E9BFCAF325A2}

 

 

雨上がりの夕暮れは時々こんなピンクの空が見えて綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

星魚しっぽお知らせ魚あたま星

 

☆LINEスタンプ発売中です☆

 

スタンプショップ『おばけ暮らし』で検索!

おとぼけおばけちゃんスタンプを送ろうおばけ*

 

image

 

ご購入はコチラから!

 

 

いつもありがとうございます♡seisao☆

 

 

 

駄菓子屋-赤バナ  駄菓子屋-お願い

AD
2017-06-26 16:08:40

我が家へようこそ①

テーマ: Lわくわく
2017-06-22 09:07:31

LINEスタンプ『おばけ暮らし』

テーマ: L制作雑記

LINEスタンプをリリースしました爆笑

 

 

 

{8143EB09-43F8-4C32-A258-0A62300DE106}

 

 


【おばけ暮らし】  ←コチラから購入できますsei

 

 

 

大好きなおばけちゃんたちをモデルに。

スタンプショップでは「おばけ暮らし」で検索して下さいませ!
検索アイコン
 

 

 

 
{07071227-52B2-4A3C-B4FD-D886CFC4671C}
 
 
{EA4C109D-4DDE-4197-B588-D016465D5538}

↑使用画像はこんな感じ(笑)



「おばけたちの日常」という
ネタ的には安易というか結構よくみるネタですが
昔からこんな絵を描くのが好きで、長年思い描いてたものなので
形になって嬉しいです



良かったらぜひお使い下さい


個人的には「着いたよ」とか
 

「TELしてイイ?」とかが結構使えるんじゃない!?と思ってます





LINEスタンプ作ってみたいなーとは思いつつも
なかなか制作時間がとれず
スタンプ40種類も思いつかないぜ…とか思ってちんたらやってたら
なんだかんだでラフから完成まで半年ぐらいかかった( ̄▽ ̄;)


しかも今は8個からスタンプ販売出来るようになったし~~


でもまぁ8個より40個の方が買う人はお得だし
案はほぼ出来てたので
最近になってようやくパソコンでちまちま申請用に整えたわけで。


初めての試みだったのでドキドキでしたが
一発で通ってホッとしました。


かつての先人たちの話wによると
審査も厳しくてリジェクト(修正)食らったり
審査期間がバカ長くて半年とかかかってたとか聞いてたので
どうなるんだろう?と思ってたけど
昨年末?だかに審査期間も大幅に短縮されたそうで
今回も申請から承認まで5日でした
キョロキョロ

はやっびっくり



え?40個ほぼコピペじゃん!みたいな同じ絵のスタンプが承認されたりしてるし
審査基準も相当にゆるくなっている様子です…



まめすけが寝てから連日夜中コソコソと起き出して近くで作業してたんですが
そばに寝てないとすぐ起きてしまったりと、
なかなか思うように進まずじれったい作業でした(^_^;)
あせる


かといって昼間起きてる時にパソコン触ると
まめすけがイタズラしに飛んで来るから作業なんかやってられないんですよね…




それでもスローペースながら
今年度の目標だった「LINEスタンプの販売」が上半期終わりギリギリで
達成できて良かった!



何かピーンと閃けば第二弾も作りたいと思います照れ


子育ての毎日が楽しくて忙しくて
何かを作ることの優先順位は低くなったけど
やれる時にいろんなことをやって
もっともっと毎日楽しく過ごしたいと思います!



毎日がワクワクキラキラだぜー!
いぇーい!!


待ってろ~~2017の夏!!ハイビスカス
 
 
 

駄菓子屋-緑バナ  駄菓子屋-お願い

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。