先日、日本からお友達が遊びに来た時に東大門に新しくてできた現代シティアウトレットのフードエリア(地下2階)で食事をしました。
何度も韓国に来ているお友達ですが「チムタク」をまだ食べたことがないということでこの日はチムタクを食べることにしました。
ホンスゲ(홍수계)というお店です。
普通のチムタクもありましたが、今回はチーズチムタクを注文しました。
サイズは中(2~3人基準)/35,000ウォン
鶏肉はスンサル(骨なし)ではありません。チーズチムタクはスンサルを選択できませんでした。
たーっぷりのチーズ!
このお店では辛さを4段階の中から選ぶことができます。(辛くない순한맛にしました)
순한맛=辛くない/보통맛=普通/매운맛=辛い/아주매운맛=とても辛い
これらの内容はすべてメニューに書いてあります
メニュー
骨無しのチムタクが良ければ右から2番目の「순살찜닭」というのを選べばOKです
ここのお店のチムタクをおいしく食べる方法が案内されていましたw
1.まずチムタムの中に隠れているタンミョン(マロニーみたいな半透明な麺)を伸びる前に食べましょう。
2.鶏肉をチムタクのソースに適度につけて食べましょう。
3.ご飯と一緒に食べるか、食べ終わった後にセルフビビンバを注文するとさらにおいしいです。
※セルフビビンバは、ご飯、海苔、サンチュ、キムチ、たくあん、ごま塩、ごま油が出てきます。
ということです~
白飯は別途1,000ウォンです。水キムチ(ドンチミ?)とたくあんは無料で出てきます。
ここのお店は辛さを選べるのがいいなぁと思いました。
過去、明洞にある某チムタク屋さんに母を連れて行ったことがあります。観光客向けの味付けだろうと、そんなに辛くないことを予想して行き、さらにお店でも辛くしないでください、と言ったのに関わらず「辛い。しょっぱい」と言われてしまいました。
このお店であれば辛さも調節できるし、食べた感想としては、これなら辛いのが苦手な人でも大丈夫かも!と思いました。
現代シティアウトレット東大門店は夜23時まで営業しており、レストラン街も比較的に遅くまで営業しているようなので(店舗によって異なると思いますのでご確認ください)、遅い時間でも利用できるのが嬉しいですね。
東大門は思ったよりも食事ができるところが周りに多くはない(と思っている)ので、現代シティアウトレットのレストラン街はオススメです
ホンスゲ(홍수계)
場所:現代シティアウトレット東大門店地下2階
電話番号:02-2283-2239
現代シティアウトレット東大門店
住所:ソウル市特別 中区 乙支路6街 17-2(서울시 중구 을지로6가 17-2 / 서울시 중구 장충단로13길 20)
営業時間:水曜日~日曜日 11:00~22:00、木曜日~土曜日 11:00~23:00
NAVER地図(韓国語)
「現代シティアウトレット東大門店」関連ブログ記事
2016年05月20日(金) 現代シティアウトレット東大門店にオープンしたバナナ牛乳のカフェ
2016年06月02日(木) 現代シティアウトレット東大門店にあるヘテ製菓のカフェ
2016年06月03日(金) 【展示】東大門DOOTA免税店にできた「太陽の末裔」セット