韓国人はサーモンが好きな人が多いようで、ビュッフェに行くと必ずといっていいほど、サーモンがあり、すぐになくなってしまうということが多々あります。


そんな中で、昨年からサーモン食べ放題のお店が新しくできはじめ、人気を博しています。


私もサーモンが大好きなので、以前から行ってみたいなぁと思っていたサーモン食べ放題のお店に行ってきました。


연어상회(ヨノサンフェ)ホームページ http://www.yeoneo.co.kr/ (韓国語)


サーモンはノルウェーから毎日届くので新鮮!鮭


注文したのは、サーモンのお刺身、イカの天ぷら、海鮮ニラチヂミ、手作りチーズがトッピングされたサラダの「チルス無限セット(1人14,900ウォン)」です。

※イメージはこちらのページ からお借りしました。


このセットでサラダ以外は基本的に全部リピート(お代わり)し放題!つまり食べ放題です!





肉厚でプリプリ!


一緒に出てきたタルタルソースを付けてもよし!


お醤油を付けてもよし!


韓国特有のお刺身ソースのチョジャンを付けてもよし!


お好みのソースを付けて味わってくださいにんまりきらきら


お代わりは、この量が出てくるわけではなく、最初に出てきた量の3分の1の量です。


でもがっかりすることはありません!食べたらまたお代わりすればいいので~にんまりきらきら



気がついたことがひとつ。


なぜ、サラダだけお代わりが有料なのか?(追加2,000ウォン)


サーモンにあぶらがのっているので、サーモンだけ食べているとさっぱりした野菜が食べたくなるのです・・・。


サーモン以外でお代わりができるイカの天ぷらとチヂミも油もの。


ビールやマッコリなどのお酒を飲んでいてもさっぱりしたサラダが食べたくなるのは仕方のないことなのかなぁ・・・と思いました。


まぁ、追加時は2,000ウォンなのでサーモンがおいしく食べられるのであれば追加はあり!かなと思いました。



あ、ちなみに私たちはビールではなくてクリームマッコリ(5,000ウォン)を注文しました。



甘いのがお好きな方にはオススメです。



韓国料理というと、お肉のイメージが強いですが、海鮮料理もいろいろあって、サーモンも人気。(韓国料理ではありませんがw)


たらふくサーモンが食べたい!という方はぜひ一度行ってみてください~にんまりきらきら





ヨノサンフェ論峴店(연어상회 논현점)

住所:ソウル特別市 江南区 江南大路 118キル 22(서울 강남구 강남대로118길 22)
アクセス:地下鉄9号線「新論峴駅」3番出口から歩いて約3分
ホームページ:http://www.yeoneo.co.kr/ (韓国語)







読者登録してね


#韓国 #ソウル #江南 #サーモン #食べ放題 #韓国グルメ #グルメ #海鮮