なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい? ブログネタ:なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい? 参加中


最近流行りの「チュクミチーズフォドュ」を食べに行って来ました。

お店の名前は「オッチュ(오쭈)」です。

image


メニューはこちらから⇒ http://www.오쭈.com/sub_03_01.html (韓国語)



チュクミ(いいだこ) 1人前 9,000ウォン(写真は3人前)

真ん中の白いのはお餅です。

image



豆もやしはチュクミの鍋に入れて一緒にいためます。


image


お店の方が各テーブルを回って炒めてくれます。


image


あっという間にできあがり~!プリプリのチュクミがおいしそう~にんまりきらきら



image


image



チーズホンデュは1つ5,000ウォンです。たっぷりつけられるように2つ注文しました。



image


チーズをたーっぷりつけてサンチュで巻いて食べますにんまりきらきら 

チュクミがちょっとピリ辛なのですがチーズでまろやかになって食べやすくなりました。

image


一緒に出てくる大根のつけものをしいて食べてもおいしい~にんまりきらきら

image



こちらはつけあわせのサラダ。サンチュの↑にのせて食べてもおいしいかったです。

(・・・韓国人みたいに何でも巻いて食べてしまうww)


image


こちらは「イカシュマケランタン(이이까슈마계란탕/5,000ウォン)」という料理。

ケイランタン(韓国風茶碗蒸し?)の中にイカのつみれ(さつま揚げ?)が入っていました。

さっぱりしていておいしかったです。


image



こちらは手作りチーズスティック(7,000ウォン)です。

想像していたよりも太くでびっくりしましたw


image



はさみでチョキチョキ食べやすい大きさに切って、つけあわせのタルタルソースにつけて食べます。

チーズたっぷり!冷める前に食べてください~

私はさきほどのチュクミのソースにつけて食べてみましたが、それもなかなかおいしかったですw


image


そして、このお店のもうひとつの目玉メニューである「クリームマッコリ(500ml/4,000ウォン)」です!!



image


まろやかで甘くておいしかったです~にんまりきらきら これはかなりの新感覚マッコリ!!

その他にも柚子マッコリ(500ml/7,000ウォン)、パインマンゴーマッコリ(500ml/8,000ウォン)、青ぶどうマッコリ(500ml/8,000ウォン)も飲みました。

その中でも柚子マッコリは味が濃くて美味しかったです。
注文はしませんでしたが、ブルーベリーマッコリ(500ml/7,000ウォン)、グレープフルーツマッコリ(500ml/7,000ウォン)もあります。


チーズ好き&マッコリ好きの私としては満足のお店でした。
最近、ソウル市内でもチェーン店が増えていて、地元にもあるのでまた行ってみようと思います~



aya お店インフォメーション aya 


オッチュ 貫鉄洞店(오쭈 관철동점)

★住所:ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 12-24(서울특별시 종로구 관철동 12-24)
★電話番号:02-722-9583
★ホームページ:http://www.오쭈.com/ (韓国語)



読者登録してね  



にほんブログ村



にほんブログ村


#韓国 #鍾路 #ソウル #チュクミ #チーズ #マッコリ #クリームマッコリ