『84,000円』と荷物 | ‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

★色んな心理に迫ったり迫らなかったりなブログ★

福島節でちょっとした日常の出来事や、お仕事でのエピソードを
面白おかしく斜めから解説しますw

ども、朝からあたしは荷造り中。

昨日、東北ナインバードのルミナさんと電話で直接話したよ!

彼女は震災以来、ブログを通じて被災者や被災地の様子を知らせてくれている人の1人。

コラボの会員さんには他にも数十名、この震災の被害にさらされている仲間がいる。

今、セラピストなら誰しも『自分に出来る事』を探しているんじゃないかな。

実は、あたしはkottyと話し『ナインバード基金』を先日まで募ってたんだ。

でも、それはブログには書かずにメルマガで呼びかけた。

あたしの記事の『影響力』が押し付けになるのが嫌だったからさ。

でも、仲間を思う気持ちを『きちんと届けたい』
寄付したお金を見える形で『使って欲しい』と言う想いに何十名も賛同してくれ
チャリティーイベントやお給料までやりくりして送金してくれたんだよ。
★【辛口ブログ】★副代表の○○な話し-CA3G04020002.jpg
『84,000円』

確かにルミナさんに託しました。
みんな、ありがとう
m(_ _)m

そして、彼女と電話で話して新たに出来る事を見つけたよ。

東戸塚にある『じゅんフォート』さんが協力してくれた『写ルンです』13個。

今回の震災では沢山の写真も流されたけど
お店でプリントした写真なら、濡れても復活するからって
送り返してくれたカメラの『現像』も引き受けてくれたよ!
ありがとうm(_ _)m


今現地では、物も無いけど『余裕』も無い。

入園式や入学式のこの時期に、あたしは『思い出』を作る第一歩を送りたいと思う。

『こんな時に笑うのは罪じゃない。』
『こんな時にキレイな服を着るのは罪じゃない。』
『こんな時だからこそ、笑顔を写真に残して欲しい。』

娘が着ていた服や、あたしが笑った本は
今まであたしに『余裕と楽しみ』を感じさせてくれた物たち。

だからあえて、生きるに関係ない『余裕』な部分を送りたいと思うんだ。

5日にはハニーちゃんが入学式後、男の子用の服を譲ってくれるから、それを貰ったら発送する!
娘もコレクションの髪飾りとメモ帳を沢山入れてくれたよ。

こんな時だからこそ、笑顔写真が一枚でも多く撮れたら良いな~と思う。
★【辛口ブログ】★副代表の○○な話し-110403_0717~01.jpg