夏休みクラフト☆29日 午前その2 | 716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

JPAペーパーアート、ペーパーフラワー講師
ロリエフ認定講師
キットパスアートインストラクター
アロマスイーツバスボム認定講師
ISA2級インストラクター(資格履修2014年)

横浜市泉区・戸塚区で活動中。

716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

おはようございます。
早朝はすごい雨でしたが、だんだん止んできました。
今日は土曜参観日なので、止んでくれてよかった。


さて、予約受付開始まで後9日!少しずつクラフト教室の講座内容ご紹介していきます。



夏休み子供クラフト教室 講座紹介
7月29日午前の部  10時~
午前その2をお送りしま~す

流れ星スイーツデコのフォトスタンド
{21F79B4B-7292-4E34-823C-663D8BBCD2B5}


サンプルを見た時このドロップ本物ですか?と思わず聞いてしまいました爆笑
その場にいた講師メンバーみんなで、とりあえず匂いも嗅ぎました(笑)



安心してください。フェイクです。



でも間違えて口に入れてしまいそうな透明感チュー
パーツの一部は先生が事前に準備してきてくれますが、粘土をこねるところから始めます。
アイスやマカロンはお好きな味をイメージして作りましょう。
私はチョコマーブルのアイスが好きだなぁ。


流れ星タイルコースター 初級 2枚組

{65AE4AC8-6B07-400D-81AA-11744C1D70A9}



1センチ大の小さなタイルを並べて作るコースター。なんと2枚組!

1枚は赤、青、緑、黄から予約時に選んでいただき、画像奥にあるような幾何学模様やグラデーションのように仕上げます。

そしてもう1枚はフリーで作ります。
どんな模様がいいかな?
悩んで、工夫して自分だけのオリジナルコースターを作りましょう。

2枚作れるので、ママと私の分とか、兄弟で使ったり。お友達にプレゼントしたり…。
誰かと一緒に使えるって嬉しいですよね爆笑



流れ星コラージュ時計
{E1E5CE49-9FC4-4597-8142-FF17DB1EB84D}


キャンバス地に、デコパージュして自分だけのオリジナル時計を作ります。
サイズは27×20センチ位かな。
わりと大きめですよ。
時計の位置も真ん中でも上の方でも、好きな位置にできるので、配置をそれぞれ工夫しましょう。
様々なペーパーを準備しています。
当日どんな時計ができあがるのか、楽しみラブ


29日午前はこの5種。午後のご紹介に続きます。