716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

ISA国際スクラップブッキング2級インストラクター・JPAペーパーアート講師・キットパスアートインストラクター
横浜市泉区・戸塚区で活動中。

716crop 開催予定

■原宿地域ケアプラザ 多目的ホール
 5月31日(水)10時~12時


■トヨタホーム 戸塚住宅公園内 無料駐車場有
4月21日(金)10時30分~12時30分 


■ 下和泉ケアプラザ ボランティアルーム
5月15日(月)10時~12時


■汲沢ケアプラザ 多目的ホール 無料駐車場有
 4月20日(木)10時~12時

■泉区総合庁舎 1階いずみ区民活動支援センター
 4月25日(火)10時~12時


体験 6インチ作成 300円
体験アルバム持ち込み 600円
12インチも作成できます。

ご予約、お問い合わせは

happy.716crop☆gmail.com

☆を@に変えて送信してください

LINE友達登録はID検索 @ryf5517x でお願いします。







テーマ:
716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。
今日はトヨタホーム教室でした。
{080AB7A7-76D0-4D3B-AC89-312D0D9E341A}



実はトヨタホームでのワークショップは今日が最後なんですぐすん
先日トヨタホームのレンタルスペース打切りが決まり、5月までで終了とご連絡をいただんですが、日程の都合上5月ではなく4月で最後とさせていただきました。
モデルルーム(憧れのお家)はとても居心地が良かったので残念ですが、仕方ないですね。

{9D28F44E-2302-417B-996A-A7F2A2C52EBC}
今日はみなさんA4サイズで集合写真。


これはもう自宅をこんな風にするしか…
えっと…ならないな滝汗


自宅はワサワサしていて物が多く、とてもご紹介できるようなお部屋ではありませんが、ご希望と日程があえば自宅教室も開催しております。

また、春から原宿地域ケアプラザや泉区役所でも新しく開催していますので、是非ご参加ください。



今週は怒涛のワークショップweek!でした。
そして来週4月25日(火)泉区役所1階ミーティングルーム 10時〜
区役所初開催です。まだお席に余裕がありますので、ご希望の方はこちらから→予約



今日はこれから授業参観日。さらに中学校で宿泊説明会。キャーゲローあせる
今週は午前も午後も予定ビッシリの一週間でした。なんとか週末まで乗り切れた…のかなあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoことイワキミサコです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。
お天気もよく気持ちがいいですね。
汲沢ケアプラザでは大きな鯉のぼりが空を泳いでいました。
写真撮れば良かったなぁ。


今日も汲沢地域ケアプラザへお越しの皆様ありがとうございました。
意外とみなさんブログを見てくださっているようで、直前でどどっと参加が増えて8名様でした。わ〜い爆笑


こちらも幼稚園に入園して「今日からは1人で参加〜」と足取りも軽くいらっしゃった方々が。
でもまだ4月中は半日保育だったりでバタバタしますね。


{FCAE550A-ACF1-413C-BCE6-EB8D02D3CDFC}
下和泉同様子供達の人数が減ってちょっと寂しい。



{2A7D1CB9-E06E-4269-8A13-E537E2FA777C}

そして4月からプラザのテーブルが新しくなりました!
今まで表面がガタガタで重かったので嬉しい爆笑



今日ご参加の方が「今まで使ってなかった部分の脳みそがフル回転するからなのか、終わった後すごーく疲れるんですよ。でもそれが楽しい」と言っていました。
体を動かしていないのに心地よい疲労感、うん、なんかわかるウシシ

6インチ(折り紙サイズ)いう小さな台紙でもこっちにしようかあっちにしようか1つ1つパーツを組み合わせていくと思っていたよりも時間がかかります。

そしていっぱい悩んじゃうくらい、紙もパーツもたっくさん用意してあります。

スクラップブッキングってなんだろうとか、集合写真どうにかしたいそんな風に思ったら、是非1度716へお越しください。



次回の汲沢地域ケアプラザは
5月25日(木)10時〜

ご予約はこちら→★★★
またはこちらからメールしてください→メールフォーム



さて、今日はコイデカメラ立場店でもアルバムカフェが開催されていたようです。
アルバム1冊&写真プリント10枚付きで1550円はお得!ですね〜。

写真はお家でプリンターで印刷するのと、お店で現像してもらうのはどちらが良いですか?と聞かれます。

これは断然お店で銀写真にしてもらう方がいいですよニコニコ
理由もちゃんとありますが、これは716でまたお話しします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のイワキミサコです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。
今日は原宿地域ケアプラザで開催。
風が強くて自転車が前に進まない〜って方もいらしたくらいでした。
2度目の方も、初めましての方も、ご参加の皆様ありがとうございましたニコニコ



下和泉にご参加の皆様には、間に合わず申し訳なかったのですが、アンティーク風ペーパー入荷しました。
{453C85CB-316D-4067-87D4-1D6051DF8490}

新アイテム、リキッドパールとの相性が良いですよ〜。リキッドパールは乾くまでに時間がかかるのが難点ですが、是非使ってみてください。

私は苦手意識の高いアンティー滝汗ですが、
この雰囲気が好きーラブという方も多いので、サンプルも頑張って作りたいと思います。


{95FD6F0E-AA12-4A48-AE79-44AAB9E1D4C0}


原宿教室はなぜかお子様連れの参加者様はいません。
みなさん小学生&中学生ママさんです。
場所によって雰囲気も変わりますが、お子様連れの方も是非お越しくださいねラブラブ

原宿には見守り保育スタッフもいますウインク



原宿地域ケアプラザは次回
5月31日(水)10時〜


明日20日は汲沢地域ケアプラザで開催します。まだ間に合う!参加OKですよ。
お待ちしてまーす。


ご予約はこちらから→ホームページ

またはメールで→メールフォーム








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoことイワキミサコです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。
雨があがったらぐーんと気温が上がり、暑くなりましたね。


今日はkeiko先生の所へ製本レッスンに行ってきました。

こちらは4月27日にある日本ホビーショーでの製本レッスンと同様のもの。
↓私が作ったアルバム
{E595D8C4-7A7F-444F-B7C5-7164C5717586}
keiko先生と比べ、綴じ目のガタガタ具合がヤバイ滝汗


先生のサンプルとはお花やリボンの色が少し違います。
{FF2CCF6F-DAD5-44F4-AE8B-A78955CF3B72}



予約開始日に即満席!となった大人気の製本レッスンです。


ホビーショーまで後9日!
楽しみだー爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れで気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。
今週から716crop も新年度がスタートです。
先月から紙面やブログでもお伝えしたように価格が一部変更になっています。


下和泉ケアプラザへご参加の皆様、今日もありがとうございました。

幼稚園に入園した子が多いので、なんだかキッズスペースが静か…。
{4233E998-7C1F-44E4-BEA7-76E41258CBE8}

急に寂しいぐすん




{C77AF263-AECA-4517-B94D-0CD8AF781B73}

まだ半日保育なのでバスの時間に合わせて早目に帰宅の人が多かったです。
我が家も今日は長男お弁当ナシ、末っ子は1時半、長女は6時間授業だったりと4月はなんだかバタバタしていて「誰が何時に帰ってくるのか」を把握するだけで必死です滝汗



本日ご参加のSさんの6インチクロップ。
{4DCEA485-0A48-440E-97AE-B6ADC7597CC1}

Sさんはペーパーの組み合わせが本当にお上手アップ
元はクリスマスペーパーのハギレをうまく再利用して和風イメージにしています。





今週は今日から金曜までほぼ毎日色んな場所で開催です。
4月19日原宿地域ケアプラザ
4月20日汲沢地域ケアプラザ
4月21日トヨタホーム
4月25日泉区役所1階ミーティングルーム

どの日程も参加可能です。急に思い立っての参加大歓迎!

そして次回の下和泉地域ケアプラザは
5月15日(月)10時〜

ご希望の方はこちらから→メールフォーム
またはHPから→☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。