ジャックラッセルテリア MIX 里親募集中「最近の雷蔵」 | 実践!わん子暮らし

ジャックラッセルテリア MIX 里親募集中「最近の雷蔵」








ジャックラッセルテリアMIX、雷蔵(ライ)君元気です♪

まだ居ます(笑)


前にも言いましたが、彼は、ジャックラッセルテリアの機動力と、柴犬の忠誠心を持ったユニークな犬です。


やっぱ8歳雑種の♂って貰い手なかなか来ないのね~(;_;)




でもきっと彼と赤い糸でつながってる家族がいるはずだもんね!

早く見つけて~!







最近の彼は…


呼び戻しは、友達犬があそぼー!と駆け寄ってきている場合以外はほぼ完ぺき。


朝一の散歩でも、公園までリードを引っ張らずに歩く事ができます。


爪を切るときも大人しく切らせます。


ケージの中で留守番ができます。


家の中で粗相はありません。


人が来たときは吠えますが、吠え続けることはありません。


獣医さんに行って注射した時も一応マズルガードはしましたが、大人しくさせました。


体重は、13.5㎏


気が合えば犬友達と追いかけっこで遊びます。


周りで犬達がボール投げや追いかけっこをしても反応して興奮することもなく普通にいられます。


興奮して咬んだりすることはありません。




外飼いでもOKです。(夜や真冬真夏は室内で)


原っぱで15mのロングリードで遊んでいます。草の上を転がるのが大好きです。


ボール投げもしますが、ボールに執着は無いので(あえて持たせません)、しばらくすると飽きます(笑)


ボールもすぐ出すし、自分から少し離れて人が拾うのを待ちます。







アリス Wさん撮影




体を撫でてもらうのが大好きです。お腹を出して人に撫でてもらってます。


おやつも順番を待って、平和的に食べられます。手からも優しく食べられます。


アウトドアのお供にも最適です。


マラソンのお供もできます。


広い食いしそうになったら、「コラッ」でやめます。


ただ、口元にものがある×手だと、まだ怪しいです(私は平気ですが、たぶん状況による)


口元に何もなければ、口元を触ろうが歯を見ようが全然平気です。


口元にモノがあっても足なら平気です。




感覚としては、昔ながらのジャックラッセルテリア、バセンジーなどに近いです。



多頭飼育、お子様がいるご家庭には向きませんが、


犬を犬として尊重してくれて、

良いこと悪いことをきちんと線引きできて、

自然の中でのびのびと接してくれるようなご家庭に向いています。










そんな雷蔵(ライ)に興味がある方はぜひ下記サイトへ



NPO法人 日本動物生命尊重の会

http://www.npo-alis.org/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DearFangでは、犬とのコミュニケーションを円滑にする事を目的とした
犬のしつけ方教室を開催しています。


あなたも犬と心のパイプを繋げてみませんか?


ご用命はこちら



ポチッとなポチッとな