6月12日(月)

 

梅雨の中休みが続いていますね。

昨日も良い天気でした晴れ

三重県のダム巡りして来ました。


下道で国道166(竹ノ内街道)で奈良へ抜けます馬
 



道の駅 近つ飛鳥の里太子道の駅付近の温度表示は20℃、走ってるとチョット肌寒いあせる



先日、室生ダムへ行った時に昼ごはんを食べた手打ちうどん ぶれーいど・うさんの前を通り国道165右矢印国道369で松阪方面へ馬



弁財天トンネル手前で15℃、トンネル内寒いショック!





信号も車も少ない気持ちの良い道です音譜



奈良県の東端の御杖村の道の駅 伊勢本街道 御杖で休憩道の駅





三重県に入りました。


 
道路沿いに「お弁当」のノボリを見つけたのでここで弁当とインスタント味噌汁を買いました。



さらに進むと見えて来ました。



体の真ん中から放流しています音譜
県道を上って行きます。



君ヶ野ダム(きみがの)昼過ぎに到着ですダム
昼休憩後にダムカードを貰いに来ます。 
 


天端はダム管理用道路ですが通行可です、バイクで向こう端まで行きます。 
 
 

ダム湖みずうみ



ダム下流側、右の方に先程上がって来た県道15号が見えます



天端から見た放水です。
凄い勢いです、迫力ありますビックリマーク



ダム湖のまわりを走って弁当を食べる場所を探してると、いい場所がありましたひらめき電球



ここで昼ごはんを食べることに音譜 

 

今日は外コーヒーセットを持って来たのでお湯を沸かして朝味噌汁
買って来た味噌汁と弁当食べましたニコニコ


 


 


弁当を食べ終わり、昼休みも終わってるのでダム管理事務所へ行きダムカード貰いました。
帰りは来た道を途中まで戻り国道166で大宇陀へ馬



道の駅 宇陀路大宇陀道の駅で休憩して帰りました。




 
梅雨の中休み、まだまだ続くようです晴れ