先日のぎっくり腰の痛みはほとんど無くなりましたニコニコ
が・・・

このままだとまた、再発する可能性があるので評判の良い整骨院を見つけて行って来ました病院



整骨院はそうとう昔にに行った記憶があるのですが自分が思っていた治療法と全く違いました。

初めに問診があり現在の症状や過去の病気、ケガ等を説明します。
それから近くの病院にレントゲンを撮りにレントゲン写真

6枚撮りました(腰を横からと真正面から1枚ずつ、首を横から上向き・下向き・まっすぐ向いた状態)

撮影データーをもらって整骨院へ戻り、そこで約40分ぐらい写真を見ながら自分の身体の状態を親切丁寧に説明してくれます。


治療法ですが「バイタルリアクトセラピー」と言う聞きなれない治療ですビックリマーク

整骨院で導入している所は少ないらしく最先端の施術法らしいです。

カイロプラティックの技術をコンピューター制御で行なう骨格矯正治療です。

コンピューターに接続された機械で自分の骨の歪や筋肉の温度など図示グラフ化してくれます。

正常ではない部分が見つかりこれから治療していくことになります。


どうなるか分かりませんが、しばらく通院してみようと思います得意げ