6月15日(金)

あっという間に北海道ツーリングの最終日になりましたビックリマーク

今日は登別~洞爺湖~ニセコ~岩内~積丹~小樽の予定です馬馬


昨日の宿です民宿


ソフテイルのブログ













ソフテイルのブログ


バイクは宿の配慮で屋外ではなく玄関の軒下に置かせてもらいました、さらにシートまでかけてニコニコ





朝食前に地獄谷まで散歩歩く

ソフテイルのブログ









ソフテイルのブログ

ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ

ソフテイルのブログ









朝食ですニコニコ



北海道最後のツーリングに出発ですDASH!


室蘭のクリームチーズさんと9時過ぎに登別駅で待ち合わせです音譜

すでに到着されていて待ち受けていただきましたニコニコ

挨拶と自己紹介をし本日の案内をお願いしました。


クリームチーズさんが洞爺湖に行く前にぜひ案内したいおすすめの所があるとのことで先導をお願いしました馬馬馬


ソフテイルのブログ









ソフテイルのブログ










登別から海岸線を室蘭の方に走り着きましたとうだい
「地球岬」

ソフテイルのブログ


室蘭は工業地帯のイメージがあったのですが綺麗な景色ですアップ
相当高い所に展望台があり断崖絶壁が見えます目

ソフテイルのブログ


ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ


ソフテイルのブログ












ここからもう1ヶ所、先導案内してもらいましたDASH!


ソフテイルのブログ


「白鳥大橋」
大きな長い吊り橋です、夜になるとライトアップされるそうですひらめき電球

景色もいい気持ちのいい橋ですが通行料無料です音譜

ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ


ソフテイルのブログ










地球岬も白鳥大橋も予定外です、地元ならではの良い所案内してもらいましたニコニコ
橋を渡りそのまま洞爺湖方面に向かいます馬馬馬


ソフテイルのブログ








ソフテイルのブログ


昭和新山山









洞爺湖ですみずうみ

ソフテイルのブログ











ソフテイルのブログ












ここから倶知安という所に向かいますDASH!

昼食のお店もさがしてもらっていました羊蹄山名物のうどんらしいですうどん


羊蹄山が見えてきました目


ソフテイルのブログ








羊蹄山に向かって走る感じですDASH!


ソフテイルのブログ


ソフテイルのブログ










着きました倶知安名物の「豪雪うどん」

ジャガイモから作られている透明感のあるシコシコした麺でしたグッド!


ソフテイルのブログ






ソフテイルのブログ










クリームチーズさんとはここでお別れですビックリマーク

朝からもう2時をまわっていますが地元ならではのツーリングコース案内いただきありがとうございました。

北海道の最終ツーリングのいい思い出になりましたニコニコ

クリームチーズさんに見送ってもらいニセコパノラマラインに向かいました馬馬


ツーリングの最終日が気温も高く天気も良く最高の日になりました晴れ


ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ












ニセコパノラマラインを走り岩内から最終目的地の神威岬ですとうだい


ソフテイルのブログ


着いたのは5時半頃で積丹ブルーは見れませんでしたがここでも夕日が綺麗でした海

神威岬も素晴らしいですアップ

北海道最後の景色です、しっかり目に焼き付けましたグッド!



ソフテイルのブログ








ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ










ソフテイルのブログ












この後は積丹半島をまわり小樽に無事つきました。
今日の走行距離は316Kmでした。

北海道での累計走行距離は2,172Kmになりました!!






今回の北海道ツーリングは昨年行けなかった富良野・美瑛、宗谷丘陵、襟裳岬、ニセコ、積丹と行くことが出来ました。

また昨年、霧でまったく見えなかった知床峠も素晴らしい景色を見ることが出来、リベンジ出来ました。

ブロ友さんとの思わぬ出会いがあり、いい思い出になりました。

寒かったですが天候に恵まれて雄大な景色、綺麗な夕日と思い出深い旅になりました。


まとまりのないツーレポになりましたがご愛読していただいた方ありがとうございます。


北海道最高ですチョキ