6月11日(月)

今日のコースは留萌から手塩~稚内~宗谷岬~浜猿払~紋別泊の予定です馬馬


留萌から日本海を左に見ながら国道232を北上しますDASH!

留萌あたりはニシン街道と呼ぶみたい魚

「おびら鰊番屋」の道の駅で休憩タバコ

昨年はここでニシンそばを食べたの覚えていますソバ

 


ソフテイルのブログ  
ソフテイルのブログ




 

 


 

 




 

 

オロロンラインをひたすら北に走ります馬馬

 

ソフテイルのブログ



ソフテイルのブログ


 




 


ソフテイルのブログ


 





 






 



昨年は見えなかった利尻島が見えましたニコニコ
 


 

利尻富士富士山綺麗ですアップ

 


ソフテイルのブログ
 



 





 


 

ソフテイルのブログ

 

ソフテイルのブログ

 


 


                              

 






 


 

サロベツ原野を右に見ながノシャップ岬に着いたのが昼を大きくまわり1時半頃でした。


ソフテイルのブログ

ソフテイルのブログ












 

 


岬のすぐ近くにチェックしていたお店に『樺太食堂』


ソフテイルのブログ









 

ソフテイルのブログ



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fさんはおすすめの生うに三色丼うに



 

私はかに・いくら丼いくら☆

 

私のは小さい丼ですがボリューム満点ですビックリマーク
Fさんはうに美味い、美味いを連発していましたチョキ

やはりここまで来たら海鮮ですねうにいくら☆

 

店内には全国から来たお客さんのメッセージが壁、天井に所狭しと張られています目

私たちも記念にコメント書き張ってもらいました。

お店のステッカーももらいましたニコニコ


ソフテイルのブログ


 

 


 


 

 
 
 

ソフテイルのブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう2時半過ぎていますので先を急ぎますDASH!
宗谷岬に到着ですとうだい
 

ソフテイルのブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソフテイルのブログ
 
 
 
 
 


 

 

観光客が少ない、寒いですビックリマーク
最北端のガソリンスタンド(安田石油)で給油し、記念証明書とホタテ貝の記念品をもらいましたニコニコ
 


 

宗谷岬から海岸線を走るのではなく南に丘陵を上がり宗谷丘陵を走りオホーツク海側に出ることにDASH!

広大な牧草地帯です、そうとうな数の風車が建っています風車


ソフテイルのブログ

ソフテイルのブログ

 

 





 

 

 

 

 

 

 

この後オホーツク海側に出て浜猿払からエサヌカ線を走りました。

昨年もおすすめの道と聞いていましたがに入る所が分からず走れませんでした!?

通過しただけで写真がありませんビックリマーク

ここも牧草地帯を走る直線道路でしたグッド!

ここから120Km走り今日の宿泊地の紋別に着きましたホテル

 

 

 

この日も計画した行程でツーリング出来ました。
今日の走行距離は425Kmでした。