宮沢りえ(ドリームラッシュ) | 70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

懐かしい1970年、1980年代の洋楽と邦楽のヒット曲動画を掲載しています。



にほんブログ村 音楽ブログへ
    アップ応援よろしくお願いします


宮沢りえ

宮沢りえ


東京都練馬区出身のファッションモデル、歌手、女優

日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ。

1985年、小学6年生の時に、明星食品「チャルメラ」のCMで芸能活動をスタート。

11歳の頃にモデルとしてデビューし、程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』の表紙モデルとなった。


1987年、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となった。


1988年、映画『ぼくらの七日間戦争』の主演で女優デビューを果たし、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

1989年4月、フジテレビ系『青春オーロラ・スピン スワンの涙』で連続ドラマ初主演。


同年9月には小室哲哉楽曲提供による『ドリームラッシュ』で歌手デビューし、音楽番組『ザ・ベストテン』の最終回にランクインした(出演はなし)。


また、カレンダーでは大胆なふんどしルックが話題を呼ぶ。

1991年発売の写真集『Santa Fe』(篠山紀信撮影)は人気絶頂時のヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラーとなる。東南アジアなどでは、海賊版も出回った。

宮沢りえ、ふんどし


ドリームラッシュ


1989年9月15日発売の、宮沢りえのデビューシングル。

作詞:川村真澄 作曲:小室哲哉

小室哲哉は「アイドルとして既に成立していた宮沢をどの様に歌手として確立させるかに悩み、音楽プロデューサーは片手間で出来る職業ではないと思い知らされた」と語っている。

オリコン2位、ザ・ベストテン7位

wikipedia

久々に十代の宮沢りえをこの動画で見ました。やっぱり可愛い、可愛すぎる。

この曲のときは16歳ですね、89年から2、3年間が一番可愛い時期でした。この動画が観れて幸せです。

私、宮沢りえ大好きでした。『Santa Fe』買いました。ヌード写真集ですが、エロさは一つもない写真集で芸術的な写真でしたね

十代の宮沢りえは最高に可愛かったのですが、その後、激ヤセしたときは驚きました。拒食症との噂もありました。

宮沢りえのママが、その当時太っていたため、宮沢りえもいずれ太るだろうと言われていました。多分そのことをかなり気にしていたのかもしれないですね

一時芸能界を引退のような状態のときもありましたが、女優として見事に復活しました。

宮沢りえの演技は一流だと思いますね、「たそがれ清兵衛」観て凄いなと思ったのかな、アイドルでいろいろお騒がせした女性が、こんな演技できるんだと思いました。

女優としての評価は高いですが、もうちょっと太ってほしいな

懐かしの映像動画も掲載しました。




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
良い曲だと思った人は左上矢印カッチとお願いします


GOLDEN J-POP/THE BEST 宮沢りえ

1984〜1988 宮沢りえCM集


宮沢 りえ MIYAZAWA Rie [Backstage]


読者登録してね
読者登録していただくと、とってもうれしいです