東京首長選挙では石原氏が大差をつけて、しかし前回までとは比べえれば票割れを起こしたが
それでも圧倒的強さで当選した。

もはや石原氏の失言では驚かなくなった感もあるが
かねてから議論を読んでいた重度の障害者は安楽死させたほうがいい。

地震は天罰、地震は天の声の発言。

後ほどの会見で被災された方には非常に耳障りな言葉に聞こえるかもと追加しているが本当か?
毎日新聞のネット版では実際には発言していないし訂正もしないとのこと。

今回の選挙でまた菅首相卸を声高にする自民党議員。

おいおい。
テレビでも最近盛んに民主党の不手際を大きく語っているし、
被災地での声を政府はきかない、
瓦礫撤去でも縦割り暁青の不手ぎわから進んでないんですよ、
これまで原発は安全だと言って政府主導で進めてきていたのにいま、現状はどうですか?

自民党議員がTVメディアで声高に語ってきているが
民主党政権になって二年・・・・
もっと前からの膿ではないか?

阪神大震災で何も出来なかった自民党。
当時の村山首相の「なにぶん初めてのことで」発言が示すように混乱の
なか主導できたとは言えない。

今回は完全野党。
権力がないではなく民間レベルの塩魚や救助は動いているのに
政治家はどうだったのか?

特に自民党議員。
民主党政権、菅首相への批判以外口にしていない。
行動を起こしていない。

確かに菅首相のイラ管ぶりは目に余る。
しかし、自民党は今こそ利権を抜きにした動きを見せなければならなかったはずなのに
霞が関はプロ野球ナイター強行開催を決断した人々同様
計画停電もない場所にいるから現状が分かっていないようだ。

今回の選挙の勝利宣言よりもっとやらなければいけないことが多いのに。

第一私は今、選挙なんてやっている場合なのかと思うし。

権力争いなんて醜いことやめて
今こそ死んだ気になり半年くらいがむしゃらに働いてみませんか。

政治家の皆さん。