インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』が開催され
大賞が決まりました。

最近は動画を気軽にとって公開できる環境が整ったのでこういうコンテストも増えましたねぇ。
今回の動画コンテスト では

作品名はじめてのおつかい
ユーザ大賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=43855c22-b514-4dac-a9e2-ff0f11b21f03

が大賞に選ばれました。

見てみると・・・・本当に一般からの応募作品なのか?
普通にTVCMで流れても違和感がない。

インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RXの高性能スペックを
女の子がスラスラ言っている。

普通の人には果たしてどこまでわかるのかと言うところなどはTVCM向けではないのかもしれないが
(ある程度わかっている人が見る)ネットCMとしてみればすごく良いでき。

オチは普通だったけど。



一般公募作品だが実はプロが作っているのではないかと思いたくなるっていうか疑ってしまう。

後はスペックを言っているときの絵でその機能で何が出来るのかが表現できていれば
もっと良かったのではないかと私も素人ながら思ってしまった。

しかし、ここまで出来るものなのかとも・・・・。絵もきれいだったし・・・。



私も何か作ろうか?作れるか?

とか思わされた。