しばらくiPodTouchが曲を追加できなかったりで
ケーブルがダメになったのかとか思ったが
やっぱりiTunes側の問題のようだ。

アップルの公式発表 iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない


だと相変わらず内容が分からないので
(利用規約を平気で日本後の文字化けさせたまま発表したりする
企業だからサポートは全く信用していない)

どうしたものかと思っていたら週刊アスキーの記事で見つけた。


iTunesをアップデートしたらiPhoneを認識しなくなったときの解決方法

1 iPhoneを接続してiTunesを終了させます

2 スタートボタンを右クリックしてデバイスマネージャを開きましょう(スタートボタン復活してよかった)

3 「Apple iPhone」を右クリックしてドライバーソフトウェアを更新します

4 ドライバーソフトウェアを検索
   「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」
5 ドライバーソフトウェアを指定
   「参照」から「C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥Drivers」
   を指定して次。
6 iTunesを起動してiPhoneが認識されれば成功


よかったよ、解決して。
そろそろ買い替え時かなとも思うがまだ使えるものは大事にしたいではないか。
AD

人型

テーマ:
昨日の大雪で今年二回目の降雪なのに熊谷気象台発表で43cm。
体感もう少し。


歯医者のために出かけたらジムに行っている昼間の間に午後休診のご連絡。

頑張って雪の中バスで出かけたのに。
結構雪の中歩くことに。

知り合いの友人宅前では家族そろって雪かき。
こういうときに家族が欲しいと感じてしまうよ。



で、一夜。
朝起きたら一面銀世界。

いやぁ雪国風味ですね。
田んぼなんか真っ白。

ということでやらなきゃいけないのは人が田作り。
しまった出遅れた起きてすぐやるべきだったと後悔しながらも
今さっきやってきました。
自宅の雪かきそっちのけで。


人型


出来は微妙かな?
もう溶けだしているし。

スキー場でやって以来何十年ぶりだろう?
AD