RPB☆ | 森あい オフィシャルブログ

森あい オフィシャルブログ

フィットネスインストラクター 森あい Official blog

今日は、半年に1度あるRPBのアップデート研修会もりあいのblog-o0020002011265027559.gif
 
 
 
 
前半は、ブラッシュアップ、後半は来期から導入する動きの確認もりあいのblog-ファイル0932.gif
 
 
 
 
6時間研修で、5時間弱は動きましたよ☆
 
 
 
 
 
 
「対角流線運動」
 
 
 
 
ねじる・引き伸ばす・曲線的に体を動かす動作がたくさんもりあいのblog-o0020002011265027559.gif
 
 
 
 
 
今日の研修で、2~3回ウエストちぎれたと思います!笑
 
 
 
 
 
…おおげさに言いすぎましたもりあいのblog-01_30_10_43001413.gif
 
 
 
 
 
この半年でしみついた動作や、からだのクセに気づけた今日はかなりの収穫もりあいのblog-DIMG0028.gif
 
 
 
 
 
でもホンマこのプログラム、やればやるほど難しさを感じますもりあいのblog-o0020002010800713761.gif
 
 
 
 
 
 
そしていつもレッスンで、お客さまにお伝えすることがありますもりあいのblog-3580.gif
 
 
 
 
右利きの人が左手で文字を書いたりお箸を使ったりしようとすると、右手と同じようにコントロールできるまでには時間がかかりますもりあいのblog-1FL0590.gif
 
 
 
 
RPBも同様、普段あまり使わない筋肉を動かそうとすると、回数、時間、そして動作への理解やコントロールが必要になりますもりあいのblog-08A0260.gif
 
 
 
 
 
眠っている筋肉を目覚めさせたり、可動域を大きくしていきながら自身のからだの変化を、ジワジワーっと感じてもらえたらと思いますもりあいのblog-3580.gif
 
 
 
 
 
 
明日も1本目からRPBですもりあいのblog-o0017001910875130139.gif
 
 
 
 
 
まだまだインプットの段階ですが、うまくアウトプットしていけるように努力しますもりあいのblog-image0004.gifもりあいのblog-1FL0590.gif
 
 
 
 
 
 
ではでは☆
今日も1日、お疲れさまでしたーもりあいのblog-o0020002011280856130.gif