AI blog

フィットネスインストラクター あい Official blog


テーマ:
GWは通常レッスンの時間や内容が変更となっております☺︎






4/29(祝・土)
@ルネサンス千里中央
12:55〜13:40
RPBエッセンス45
13:50〜14:20
バレトン30
14:45〜15:45
エキサイトエアロ60 (有料)
相原 亮知IR・あい




5/3(祝・水)
@ルネサンス久宝寺
10:20〜11:05
RPBエッセンス45
11:15〜12:15
FUN FUN エアロ60
相原 亮知IR・あい




5/4(祝・木)
@ルネサンス登美ケ丘
12:40〜13:20
エアロ40
13:40〜14:25
RPBエッセンス45
14:45〜15:30
バレトン45



5/5(金)
勤務、レッスン






祝日以外は通常レッスンとなります☺︎
少し早いですが、よいGWをお過ごしください(^.^)








甥っ子の水月くん❤︎

{89923425-DE61-465A-8C90-CC2A2C29DFBF}

1歳になりましたよ(^^)
左手に持ったおせんべい離しません
成長しました❤︎



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月31日、年度おわり
今年度もこの日を迎えることができました



関わってくださった全ての皆さま
ありがとうございます☺︎




この1年を振り返ると、これまでで1番家にいる時間が少なかったと思います
仕事に限らず、たくさんの方に会えましたし色んな場所へも行けました



仕事ができたのも遊びに行けたのも、自由に動けるカラダがあるからこそです
いつもたくさん動いてくれるカラダにも感謝しています(^.^)






明日から4月!
早いように思いますがそうでもないかなと思ってます
いや、思うようにしています
じゃないと早すぎて息つぎできない!






この前電車で横の人たちが話してました
同じ年ぐらいか少し下かな?ていう感じでした


「高校生ぐらいに戻りたくない?」
「学生は嫌だけど、就職する前に戻りたい!」
「わかる!戻れたら今の仕事はしないよね!」



自分も絶対学生には戻りたくないなと思いました
でも戻ったとしても、今と同じ仕事してるんだろなーと思いました
根拠なんてないけど
(ただパン屋さんには憧れてます)






そんなこんなで☆
まとめ下手ですけども笑、
また明日からもどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*





ココロとカラダを健やかに🍀
マイペースなフィットネスライフを🍀

{1AC0DBAB-7396-41B5-A4D1-EB1433520A36}

PS.
生まれて初めて大相撲観戦いきました
また行きたい!






森 亜依






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏頃から1ヶ月に数日代行を立てさせていただき、資格を取得すべく研修へ参加しておりました



内容は、ピラティスです!
見たり聞いたり、経験がある方も多いと思います(^.^)






ピラティスとの出会いは、フリーになる前で恐らく20代前半の頃


まだ会社に勤めており、その会社での研修へ参加した事がきっかけでした


自発的に研修へ参加したわけではなかったので、正直興味はなく早く終わんないかなぁとか思ってました
今思うと最低だしもったいない、、



とは思いますが、タイミングがありますので今回が私にとって最善のタイミングだったのだと思います☺︎




この ”ピラティス” というモノには、色々な流派があるのです
種類もさまざまですし、資格発行をしている団体もさまざま
例えば、電車にもJRとか地下鉄とか阪急とかいろいろあるのと同じで(同じかは謎)、たくさんの団体があり内容もそれぞれ異なるのです



今回参加した研修が、ピークピラティスというモノ
偶然にも、当時も同じピークピラティスの研修を受けていたのです
そして、講師のヒューゴ先生も同じ!
運命なのかもしれない(大げさ)






ただ、当時研修を受けたのはマットの上で行うエクササイズのみ


今回はマットに加え、リフォーマーやチェア、キャデラックという器具を使って行うエクササイズもありました

{E5C2578F-3E0F-480B-B887-635471BA051B}

これがリフォーマー




先日TVで、かの有名なDJ KOOさんもやっておられました

{05200834-7517-4108-865B-53F01AC10AF5}



{8E4F8725-0AE4-4E46-9316-7DB4A327DA10}









こちらはチェア

{D137DE5B-EF5B-4C27-814A-A971018B05FE}





かの有名な及川さんや

{3A57C179-25A9-478F-B321-FF489DC98F9E}




りょーちさんも一緒に研修受けました

{0811A349-79F5-479C-9C01-5D8281577C0E}







初体験のエクササイズばかりで、すんごく刺激的で楽しかったのですが、それと同じようにすんごく難しく、心が折れそうになったことも多々ありました

{1F27C0D9-3222-46BB-A63E-AFA60675A8D7}


{77918519-9007-4180-B531-1532FA233937}


{2E6E6D9E-3158-4CA1-8610-D9A456E7E7A1}

それでも同じ研修に参加していた皆さん、そして、練習を見てくださったり色々教えてくださったゆきさんがいたおかげで無事に全ての研修課程を終え、テストを受ける事ができました(^^)







そして年末にようやく合格通知を手にいたしました!

{4833E984-62A7-4733-8A18-7651A25A9503}

研修やテストはクリアできましたが、ここからが本番なのです
学ばせていただいた事の練習やその経験を積んでいきたいと思っております☺︎






そして、今回研修に参加するきっかけをくださった魚井さんが経営されてます
にて、春からお世話になります☺︎








スポーツクラブとはまたちがった少人数制のレッスン、パーソナルセッションなどが可能なスタジオです




そして、こちらのスタジオマネージャーの山下ゆきさんが本当に素晴らしいのです!

{D0C5DE70-0DF9-41D6-A90C-D9DFCB39B082}

左がゆきさんです

{C1FE3B0B-DA4F-438C-847D-7274D82040FE}

全力でジャンプしておりますが笑、レッスンやセッションを一度受けてみてください!
最高にわかりやすく、何よりも無理なく導いてくださるのですんごく心地よくカラダを動かせます(^^)





ピラティスに加え、TRXというトレーニングプログラムやエアリアルヨガもありますよ
グループレッスンは女性専用、パーソナルセッションは男性の方も受けていただけます(^.^)





エアロやステップレッスン、それにランニングなどの有酸素運動も楽しいし素晴らしい運動です
それに加え、カラダを負担なく使い正しい姿勢や動作に導く運動もとても大切だと思います



皆さんの通ってるクラブやお近くのスタジオでもご体験いただけるかと思いますので、まだ受けた事がないわという方がいらっしゃいましたら是非いろいろ受けてみてください(^.^)





食事もバランス
運動もバランス
偏ることを避け適切な量(時間)がオススメです☺︎
(とか言って私なかなかの偏食)







今日はいいお天気ですね!
それだけで気持ちいい(^^)



年度末で何かとバタバタ忙しい時期ですが、お身体ご自愛ください☺︎
それではいい1日を☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。