京都ラーメン金閣寺(宇都宮市) | 昼飯代700円

昼飯代700円

良くあるグルメブログです。みんなせいぜいそんなもんでしょう。
その中でも吉○家や幸○苑だけではなく、予算内で外食を楽しみたいという心意気だけはあります。
基本的に料理や商品の評価はしません。お味は自分の舌で確かめてね♡

昼飯代700円

どうも、義理の兄が着ているTシャツはいつもスケスケ。ニセドナルドです。


先日新しいラーメン店がオープンするという情報をキャッチしたニセドナルド。

いてもたってもいられない。ニセドはそれを我慢出来ない。

ちょっと遠いのに突撃の入店でした。台風なのに・・・。



その名は「京都ラーメン金閣寺」



な、なんですと!!

京都と言えば「天下一品」の総本山。

私の中でのラーメンランキングでは天一だけは別格。

そう完全に殿堂入り。

ベストジーニストで言えばキムタク。

ファミ通クロスレビューで言えばゼルダ!

プロレス界で言えばカール・ゴッチだ(?)!!






昼飯代700円

手ぬぐいが施されたかわいいカウンター。

京都っぽい感じを演出してますね。

(あっ雨でレンズ濡れちゃったから何にもしてないのに、ソフトフォーカスみたいだね。)


早速、肉餃子(350円)と京都ラーメン(750円)をオーダーしました。






昼飯代700円

まず、やって来たのは「肉餃子」

その時、厨房内からドラの音が「ドゥ~~ン!!」

えっ!∑(゚Д゚)三( ゚Д゚)


天下一武道会の試合開始みたい。

始まりの予感です。





昼飯代700円

肉がたっぷり詰まった肉餃子。

サイズは標準的でしょうか。とってもジューシーです。







昼飯代700円

そしてやって来ました「京都ラーメン」

「ドゥ~~ン!!」(ドラ)( ̄□ ̄;)三(; ̄□ ̄)


この九条ネギが京都風なんですかね?

定番、中華風のラーメンですが、ちょっと脂があってこってり。

おばちゃんは「ちょっと、油っぽいですからね~」と大分気を遣ってましたが、全然!

普段二郎系のラーメン食べてますからね。

全く無問題です。





昼飯代700円


細麺のストレート麺。

スープは独特の天一みたいな香りがします。

どれ、それでは私、ニセ・ドナルドが粛清しようとするか!

ふむふむ、これは・・・。



カンスイを多く入れた麺のにおいですね。


いや、ウソだ多分豚骨だ。


いや、もしかしたら内蔵系かも・・・。


・・・・・・・・(汗)。


とにかく!ちょっとにおいます!!



逆襲のシャアを気取るはずが、逆ギレのレビューベタになってしまったニセドナルド。

エゴだよそれは!


天一みたいな独特の香り。

ラーメン自体もほどよいこってり感の中華そばです。

京都の定義は分かりませんが、好きな味でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京都ラーメン金閣寺
栃木県宇都宮市下金井町619-2
定休日:木曜日の予定
現在のメニューは仮メニューのようです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆