ブログ更新があいかわらず遅くてほんとゴメンナサイ(><)



今日は明日・・・



違った!!もう今日ですやんか(@@)のイベント情報2つと



こないだのびわ湖放送『キラりん滋賀』からの参加写募集情報をまとめてお知らせします。



あ~~~もう怖いは、怒られそうで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まず、今日はビバシティでビバッチェくんと一緒にまたまたいっぱい遊んじゃうよ~。



いっせー ・ かさまるくん&かさまるちゃん ・ 獣兵衛 ・ 太子にゃん ・



フランソワーズびわ ・・・ に加えてシークレットのかわいいキャラさんも登場♪



詳しくはコチラ http://www.vivacity.co.jp/news/770.html



でもって、その後、太子にゃんと私は八日市へ大移動して



八日市聖徳まつりで楽しんじゃうよ~(^0^)



こちらは午後7時からスタートで、



午後8時30分からは花火が打ちあがるん♪ 楽しみ楽しみ~♪

http://www.odakocci.jp/pickup/matsuri.html



さてさて、楽しみといえば、彦根市内の小学生(4~6年生)が楽しみにしているのが



びわ湖放送『キラりん滋賀』 HIMARI STUDIOからご紹介した



彦根商工会議所青年部主催のジュニアエコノミーカレッジ!



9月・10月・11月と行われるプログラムに参加して



最後には、自分がプランを立てたお商売を実践しちゃう本格派。



その分厳しさもあるけど楽しさは格別!!



今回で第4回だけど、毎回大人気なんだって。





彦根商工会議所青年部の 北川 幸平さん(中央)も 瀧 圭介さんも



参加者のみなさんの成長ぶりにビックリさせられますっておっしゃってはったよ。



こんなステキなお兄さんたちと一緒になって、楽しみながら



仲間と会社をつくって、ビジネスに挑戦してみてネ。



詳しくはコチラ・・・http://www.hikone-yeg.jp/ ジュニアエコノミーカレッジ/第4回ジュニアエコノミーカレッジ-2016年/


たくさんのご応募お待ちしていま~す☆