クリックで救える命がある。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 楽しいこと大好き、やまもとひまりです豆ひま

みつにゃんいしだみつにゃん さこにゃんしまさこにゃん かえるくんおっぺけぺー たちと一緒に

『笑顔のもと』『元気のタネ』をキーワードにイベント情報などなどいろいろ紹介していきます彦鬼くん



チョキ金曜夜9時~11時はインターネットラジオパソコン『ムーンライトお月様ひまりん』

リクエストはfmGIGのHPhttp://www.fm-gig.net/ か 手紙mail@fm-gig.net からどうそ!

チョキ木曜夜5時50分~6時10分のびわ湖放送『キラりん滋賀』彦根情報コーナーに登場!


$ひまりんのブログwithみつにゃん さこにゃん かえるくん  


ゆうちょ銀行 彦根河原郵便局 

口座名 まちづくり結(ゆい)募金 受付中
 

郵便局から送金→  記号・番号 14620-22294441

銀行から振込→  四六八[ヨンロクハチ]店 

              普通 2229444

寺子屋力石復興のためご協力お願いいたします

   「寺子屋力石」再興プロジェクトの公式HP&ブログは     http://chikaraishi.hanashobu.net/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-17 08:14:43

感動もん!

テーマ:ブログ



今週のBBCびわ湖放送『キラりん滋賀』 Himari Studioヒマワリのお客様は



長浜の人気スポット、ヤンマーミュージアムからお越しの伊東妃李子さん音譜



ヤンマーミュージアムはオープンから2年と18日で来場者数20万人を達成クラッカー



っていう県内外からみんなが訪れる人気博物館。



開館時にはレポートに行かせていただいたんやけど



ほんまもんのかっこいい機械にさわったっり乗ったり動かしたりできてメチャ楽しいんо(ж>▽<)y ☆




館内リニューアルとか期間限定イベント、ワークショップなどなど



見るだけじゃなくて「体感」できる企画がいっぱい!!



年間パスポートを使って1年で40回もリピしたお子さんもいてはるみたいやけど



わかるわかる!! 何回でも行きたくなるもん(-^□^-)




昭男昭女には音譜ぼくの名前はヤン坊~♪ ぼくの名前はマー坊♪音譜って



条件反射的に口からでちゃうけど、



あのフェラーリとか北陸新幹線をデザインされた工業デザイナーの奥山清行さんデザインの



こんなかっこいいトラクターhttps://www.yanmar.com/jp/agri/cultivator/tractor/yt490_yt5101_yt5113/



見ると、条件反射的にロボットアニメの主題歌とか口ずさんじゃう!



トランフォームしそうなぐらいカッコいいラブラブ コンバインもいいないいな! プラモほしい(≧▽≦)



農業ゾーンがリニューアルされて4月29日から乗れるようになるんやってビックリマーク



そしてそしてこの週末4月18日&19日には



「20万人達成ありがとうイベント」が開催されて



先着でこちらの




かわいい記念クッキーもプレゼントしてくれはるよ音譜



両日とも入館料が割引に。 ぜひこの機会に初めての人もリピータさんもご来館を!!



ヤンマーミュージアムについてはこちら右矢印http://www.yanmar.co.jp/museum/



ヤンマーミュージアムで本物に触れていっぱい体感していっぱい感動してみてネドキドキ



やっぱり感動するって大切やね~。



ってことで、今夜の「ムーンライトひまりんお月様のメッセージテーマは「感動ドキドキ



みなさんの感動エピソードをお待ちしていま~す手紙



そしてそして、番組プレゼントも感動もんのこの1品!




リスナーのでんびりさんご提供の



ジンギスカンのジンくんジンくん「梅田ロフト限定クリアファイル」クラッカー



か・かわゆす~~~~~(●´ω`●)ラブラブラブラブ



たこやきかぶっても、ヒョウ柄のおばちゃんになってもかわいい!かわいすぎる!



ジンくん好きの皆様、ふるってご応募を~。



fmGIGのHP( http://www.fm-gig.net )か直接メール(mail@fm-gig.net )でお願いします。



リクエストはさっきのヤンマーのかっこいいトラクターやコンバイン、



ほかにもかっこいいスポーツカーなんかに乗ってガンガン聞きたくなるような曲をお願いねアップ



今夜もアクセスお待ちしていま~す☆









AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-16 09:01:33

僕の名前はヤン坊~♪

テーマ:ブログ



佐和山には山桜がちらほら・・・



きのうは朝からず~っと彦根でパワーいっぱい充電できたよ音譜



小学校の授業がスタート。 




久しぶりの給食は、やっぱり美味しかった~~( ̄▽+ ̄*)



昔は給食のパンってパサパサしててあんまり美味しくなかった記憶があるけど



今のパンはしっとりやわらかくて美味美味♪



小学校の後には彦根城で映画撮影のお手伝い。



天秤櫓のところに馬馬までいてビックリ目 城内に機材もいっぱい!!



こうして滋賀や彦根でのロケが増えてくのってすごくうれしいな音譜



これまでどこでどんな作品が撮影されたかは、



こちらからhttp://www.shiga-location.jp/index.php




さてさて、きのうに続いて今日もパワースポット彦根でお仕事(^0^)



今夕のBBCびわ湖放送『キラりん滋賀』 Himari Studioヒマワリでは



「ぼくの名前はヤン坊~♪ ぼくの名前はマー坊~♪」でおなじみ



ヤンマーの企業博物館、ヤンマーミュージアムについてご紹介ビックリマーク



18日&19日にスペシャルなイベントがあるんだよ~о(ж>▽<)y ☆



今週もみんな見てネ☆



番組内では素敵なプレゼントの当たる視聴者参加クイズもあるのでぜひご応募を!!

http://www.bbc-tv.co.jp/hensei/tv_shiga545/

AD
2015-04-15 00:55:16

はぁ~ビバビバ♪

テーマ:ブログ

で・・・でかいっあせる



いよいよ26日はビバッチェくんビバッチェの誕生日クラッカー



みんなでビバでお祝いしよ~~~ってことで



集まることになったキャラさんは



おけわんこメルギューくん匠ポン山武田菱丸くろたん・・・



はてなマーク  これってもしかして・・・



みんな茶色のキャラさんばっかやし~\(゜□゜)/



日焼けサロンかいな。



と思ったら、地元彦根のあさ彦あさ彦と美白の女王やちにゃんやっちも参加。



やっちが顔グロで来たらどないしよ(=◇=;)



ビバちゃんのバースデーパーティーケーキの詳細はこちらhttp://www.vivacity.co.jp/cgi/phtml/1/880/0/0/event_list.html?SR =




ところでビバといえば、22日(水)にBBCびわ湖放送『キラりん滋賀』の宣伝に出かけるよ~音譜



番組表とか配る予定。時間は午後1時~3時頃。



ビバでのお買いまわり中、見かけたら声かけてネ~(^O^)/



待ってま~す☆






AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇