Let’s⚐ダイエット♬ | 7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!!(セブンウップス)のinstagramをUP!ドラム担当MAIKOが更新♪

ハロっぷす૧(●´৺`●)૭

お久しぶりのダイエットBlog✎
最後に書いたのが9月……
1ヶ月も空いちゃった(΄✹ਊ✹‵)
楽しみに待ってくれてたみんなごめんよぉぉおお‼︎‼︎‼︎‼︎
アーンド、お待たせっ♡



ダイエットプロフェッショナルアドバイザー1級を取得してからというものっ
あちこちで知り合いが「ダイエット教えて~!」「痩せたい~!」
中には「金払うから俺のこのお肉どーにかして~!」などなど笑
嬉しい言葉にお耳が喜んでおりました◟̊◞̊ 

「金払うから!」と言った彼は、とにかく「昔の輝かしい時代の体型に戻りたい!何食べたらいいか教えて!痩せるためなら金も払う!」と。
すんごい熱意(笑)


ならばっ‼︎
まいこも本気で指導致すっ‼︎

『まいこの言う条件をちゃんと守ること。
まずは自分の体重を知ること。
そしてその日食べた物を写真で送ること。
そしてそれを1ヶ月続けること。
それでちゃんと体重が落ちてたらお礼にご飯おごること◟̽◞̽笑』

条件とは、ダイエットBlogで常々書いてきた基本的なこと☻

✡食べる順番を守る✡
食物繊維→タンパク質→糖質(炭水化物)

✡食べ物を置き換える✡
白米→玄米
うどん→そば
パン→ライ麦パン、全粒粉パン

守るのはたったこれだけ(๑•ᴗ•๑)

その話をした後、
彼はちゃんとLINEをしてきました◟̊◞̊
{58B4AE25-D8D8-4D75-A9DF-A3F6F1A54496:01}
彼は以前に2週間で10kg以上の減量に成功したらしいΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱
しかーし‼︎
目標(例えば結婚式とか)があってダイエットしたからその目標が達成されたとたんリバウンド。。

そりゃ、そーだ(΄✹ਊ✹‵)

ここで、ダイエットのコツ☻
1ヶ月に落とす体重は自分の体重の5%‼︎

彼の場合だと
68kgだから1ヶ月で3.4kgの減量を目指す。
目標体重55kgまで-13kgあるので
4ヶ月かけてじっくり痩せること☻

急激に痩せようとする人は
食を減らす人が多いーのです☹
でもそれって体に必要な栄養素が得られないからホルモンもうまく働かなくて代謝が悪くなるし、体が栄養素を保持しようと省エネ&貯蓄モードになるから
目標達成したあと普通に食事し出すと…
体は貯蓄モードのおかげで今まで以上に脂肪が蓄えられて結果リバウンドしちゃうんだよー☹

彼はわかりやすい例だね‼︎笑

まいこの学んだダイエットは痩せるぢゃなくて食の改善。
だから《期間限定で頑張る‼︎》
ぢゃなくて《健康でいられるように楽しく食事改善をする♬》
長く続けられるよーに、完璧にしなくたっていいんだよー٩(๑ᴑ̑⌓ᴑ̑๑)و

たまにお菓子食べたり、カロリーたっぷりの物を食べてもOK☆
急激に太ることはないからね♬

無理なく自分にあった方法で楽しく続けること☻
それだけ٩꒰๑• ³•๑꒱۶


そんな彼に1日の食事をアドバイスしたんだけど…
次の日からパッタリとLINE来なくなりました(ㆀ˘・з・˘)
あの熱意溢れる「金払ってでも痩せたい!」はどこに行ったんだっᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣笑


どんなにアドバイスしても結局本人が実行しなきゃ意味ないんだよなー꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

せっかく1級取ったのに周りの人に活かしきれなくてションボリです( •̣̣̣̣̣̥́ ᵕ ॣ•̣̣̣̣̣̥̀ )

ほんとーはダイエットするコツはもっともっと細かくあるけど、
これさえ守れば結構変わるのになー₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎


まいこは実際に3食しっかり食べて1ヶ月で-1.5kg痩せたよ(๑•ᴗ•๑)♬
一応ね、成功例も言っておかなきゃ笑

ゆっくり、ゆっくり☻
一緒にがんばろっ꒰•̫͡•ོ꒱


いつやるの⁇


今でしょっ٩(๑`^´๑)۶ ←古いっ笑

{90562509-744A-40FA-A76D-87325298F75C:01}



プロフェッショナルアドバイザーMAIKOより◟̊◞̊ ♬