バレエ見学日 | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

水曜日のことになりますが
子どもバレエクラスは
2ヶ月に1度の見学日でした
{A1A8182A-30D1-4607-A0B8-2C3CABEC7780:01}


入会して3カ月の年少さんのママは
こんなに上達しているなんて~って
嬉しい驚きをしていただけて

私も嬉しい気持ちでした

幼稚園児のクラスでは
できることは限られていることもありますが
筋力のこともあり、
いきなり難しいこともできません

繰り返し繰り返しとなりますが
まずは楽しく
その中で、同じステップでもレベルアップを目指したり

より綺麗さを求めたり

さらに表現することに照れないように
表情も大切にしたり
{50DE0FB9-A400-460A-9561-293CE88ACF3D:01}


そして、小学生のお母さんには
嬉しい感想をいただきました

「ナナ先生の教え方って曖昧な指摘じゃなくて、ここをこうする等ポイントを説明して下さってるので、娘にも分かりやすいんだろうなぁ~って思いました。」

バレエもバレトンでもそうですが
「引き上げなさい」ではなく
「では引き上げる為にはどうしたら?」を伝えます

「お腹意識して~」
ではなく「どう意識するのか」を伝えなければ
何にも伝わらないと思います

ですので、見学したお母さんが
そう感じて、上達も感じていただけたのなら、

大切にしてきたことは、これでいいのかなって思います

もちろん、これからが大事ですが。

私は常にこれでいいのかを
自問自答しながら、満足することなく
より良いクラスにしていきたいです



ナナバレエスタジオのホームページです
http://nana-ballet.com