神秘の彩雲☆@南インド | Nana Avarock♡

Nana Avarock♡

ネコとROCKとスピリチュアルが好きでカワイイ系&Rock系&開運イラストも描くマルチデザイナー・クリエイター
描いたもの・作ったものについてと、日々の出来事などを気まぐれに書いてます♪

インドへ行ってきたー飛行機音譜

初インドだったけど、タージマハルやガンジス川がある北ではなく南のチェンナイへ飛行機

行く直前まで知らなかったけど、南を知らずして北を語るなというほど南の方が神秘的キラキラらしい。

タイでトランジット飛行機あり

 

 

メコン川かなぁはてなマークヘビみたいヘビ

 

 

ブランドショップみたりコーヒーお茶したりして出発飛行機

夜0時過ぎにチェンナイ空港飛行機到着

お迎えのバスがハデ可愛いーラブ

 

 

しかもベンツw

 

 

野良人や牛しっぽ牛さん牛あたまちらほら横目にホテルホテルで一泊し、外観シンプルだけど天井可愛いマイクロバスバスで出発

約6時間、更に南のガイドブックに載ってない地域へ

 

 

道中色々気になるあれこれにひひ

 

 

日本では見れない光景で面白いゲラゲラ音譜

 

 

信号は殆どなく、交通量多いとこは、みんなビービークラクション鳴らしてどけどけ状態ビックリマークガンガン割り込むwでもこれが日常だから事故ることなく運転上手いビックリマーク2車線を3列で走ってる感じだったり、バイクの3人乗りは当たり前ビックリマークカメラ撮れなかったけど、4人乗り、5人乗りまで!!牛もヤギも横切るwビーグルしっぽ野良犬ビーグルあたまもウロウロ、でも動物と共存してる感じで嫌じゃないにひひ

ごちゃごちゃした街中から高速を乗り、目的地まであともう少しのところでお茶コーヒー休憩してたら

 

 

あれはてなマーク虹はてなマークいや

 

虹彩雲だーアップ虹キラキラびっくり産まれて初めて見た光景に大興奮と(*≧∀≦*)感動お願いラブラブ

ホテルホテルは新築で泊まったスイートルームのみバスタブもあり、お湯も出て(基本的にインドは水シャワー)時々停電あるけど、自家発電で直ぐ復旧するし快適音譜

 

 

1Fのレストランに日本の掛け軸が壁にいっぱいインドの神様と混合w(オーナーが何度か日本に行ってて浅草で買ったらしい)

 

 

トイレトイレットペーパーが硬かったり、ペーパーや水の補充の数が日々おかしかったり、内線で言えばいくれるけど数が違ったり、テーブル配膳が不規則とか言ったら不満になることはあるけど、私にはツボで面白かったにひひ

食事はカレーカレーオンリーではないけど、とにかく量が多いし辛くなくても味が濃かったり、白くてココナッツ系?と思ったらなんだか辛いソースだったり(^^;)

 

 

シャンデリアとか一見ゴージャスな洋服屋さんも

 

 

安くて日本のSHIMAMURAみたいな感じw

人口多いから、店員が異常に多いし、こんな暑い国なのに扇ぐものないのか、扇子に興奮してたりwカメラ写真撮られたり、子供が握手求めてきたり、とにかく日本人が珍しいみたいだし、自分達以外のアジア人に遭遇しない。そして南は治安良いですグッド!

2,000年以上の歴史あるお寺は

 

 

神秘的なパワーあり、石造りで表はカラフル

 

 

昔の人がパワースポットの目印としてお寺を建てたらしいキラキラ

中はカメラ撮影禁止だけど、映画インディージョーンズに出てきそうな古代遺跡の中で、神様にココナッツやバナナバナナのお供え物やたっぷりのピンク薔薇バラの贅沢フラワーシャワーブーケ2の儀式を体験ピンク薔薇

そしてまたキレイな虹彩雲くもり虹キラキラ

 

 

地元の人たちは、お祭りに夢中なのか気づいてないのか虹彩雲くもり虹は気にしてないようだった。

しかもこの地域に滞在した5日間毎日虹彩雲くもり虹キラキラが見れちゃった照れ(2日間はうっすら3日間はくっきり)

 

 

子牛牛が可愛くてバンビみたいラブラブラブ

 

 

再びチェンナイへ戻るバス道中、スケッチブックの裏表紙に

子牛牛とガネーシャゾウを描き、色鉛筆と共にチェンナイにある孤児院の子供にあげようと思ったのだけど

 

 

子供が予想以上に多かったので先生用プレゼントに。

たくさんの子供たちがわーっと寄ってきて握手しながら英語で元気?とか名前を聞いて来たり、みんな素直で可愛い子達で、一緒にカレーご飯をいただきましたニコニコ

 

 

家が貧しく子供を道端に捨ててしまう人がまだまだいるらしく、早く救ってあげないとわんわん野犬に食べられてしまうとかガーンこうゆう現実があり知ることも日本ではできない経験。

 

 

翌日はオサレなお店で買い物&ランチパスタしたり

 

 

昔のイオンモール(?)みたいなところで買い物したり

 

 

何だかトラ笑える猫しっぽ動物乗り物猫あたまパンダパンダパンダあったりにひひ

天皇陛下もお食事されたといサウザンスパイスでディナーカレー

 

 

とても美味しいんだけど

 

 

既に1週間スパイシー食続きで胃が限界ショボーンあせる

結構残してしまった汗もったいないーごめんなさいあせる

 

 

アイスは胃に優しく美味しかったぁラブラブ

 

 

最終日はやっぱりアーユルヴェーダキラキラ

 

 

細かい診断書に記入と脈診で処方箋を貰え、た~っぷりのオイルでマッサージキラキラ気持ち良かったぁニコニコそしてすごいデトックスあせる

 

お土産にもアーユルヴェーダのお手軽良質HIMARAYAのリップクリームやちょっと高級な(でも安い)KAMAの化粧品などをお土産に買って帰国飛行機

 

帰国後直ぐに入った仕事でヨガポーズのイラスト描きました。

そして6/21は国際ヨガデーキラキラそうとは知らず岩盤浴ヨガに行き

 

 

このヴリクシャーサナのボーズもしたシンクロキラキラ何かインドの引き寄せがあったかのような気分ですニコニコ