May’n Special Concert 2012 「May’n☆GO!AROUND!!」② | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

曲順とかはセットリスト で確認下さい。


毎度の事ながら連勤を終えて帰宅、流石に仮眠してから行く事にして10時過ぎまで寝てから出発し南栗橋から渋谷→菊名で乗り換えて新横浜へ向かいました。

14:30頃に到着して物販で先に来ていた知人と合流し遅い昼飯を食べてから、知人の会社の後輩さんが来るのを待っていました。

新横浜駅の近くで待っていたのですが駅前に在るデイリーで部長の曲をガンガン掛けていたので、参加するであろう方々は笑顔で通過して行きました(笑)。

後輩さんが16:30頃に到着し合流、そのまま会場の横浜アリーナへ移動して入場列に並びました。

深夜のシンヤ-2012032114250000.jpg
上から撮った入口の様子です。

今回FC会員限定で、じゃんけん会が有ったので早く入りましたが結構並んでいたのでトイレを済ませ席に着いたのが開演ギリギリとなりました。

おかげで装備品の準備で1曲目と2曲目途中までは聴いてるだけになってしまいました。

今回のステージ花道が凄く長くセンターを貫く様に作られていて50m弱在り、そして真中に両サイドへも来れる様に伸びていました。

部長…今回は園長ですが事前に遊園地みたいな場所にして皆の所にメリーゴーランドみたいに回って行きたいと言っていたのを思い出しました。

ちなみにステージの名称はノーザンクロスステージだそうです(ご自身のブログで書いてありました)。

ステージのもう一つの仕掛けは、また後で書きますが最初は長さに驚きました。

今回の席はアニマックスライブの時より、少し後ろでしたが5席を3人で使用してる感じで広かったです。

7曲目まではアッパーな曲が連続していたので知人も自分も最高潮でした(お互い若くないんだから…)。

8・9曲目は少しクールダウンして10~12曲目はアコースティックコーナーでジックリ聴いてました(一部合唱しましたが)。

13~22曲目は、まさに全力全開!連続で跳び曲が続き盛り上がりました。

その中でも16曲目の「Giant Step」は曲名だけで気付いた方は凄いですが、現在日曜日早朝に放映している仮面ライダーフォーゼの前のエンディングだった曲です。

この曲の始まる前にダンサーさんがタオルを持っているのに気付き「XYZ」かと思い自分もタオルを用意したのですが出だしが違う…・?となりながら知人から「フォーゼのEDじゃん」と言われました。

まあテレビ見れないので聴いた事が無かった(笑)。

ちなみにユニットで歌ってるので知らない人もいるかもですね。

そしてココでステージもう1つの仕掛けが始動しました。

はしご車を思わせるゴンドラが花道の中から出てきました、今まで見てる中で一番高い所まで到達していました(本人高所恐怖症なんですけど…)。

更に回転するのを見た瞬間、感動して鳥肌が立ちました。

そして本編ラスト曲は、昨年のツアーで完成した曲「WE ARE」でした。

ダブルアンコールだったのですがコールが普段は「部長!」なんですが今回は「園長!」でした。

そして、アルバムのリード曲で終演しました。

恒例の3本締めの後に着替えて会場を後にしました。

深夜のシンヤ-2012032114250001.jpg
出た直後に撮ったのですが何だか怖い(笑)。
深夜のシンヤ-2012032114260000.jpg
正面入口です。

この後、夕飯を食べてから帰りました。

しかし春日部駅で人身事故が在ったそうで渋谷から、ゆっくり帰るのが出来なかったので新横浜→菊名→中目黒→北千住→南栗橋のルートで戻り、まあ30分遅れましたが無事帰宅出来ました。

今年はワールドツアーも予定されてるので何ヶ所か行ければ良いなと思います。

また、来月『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ 3・20ライブ完全版が放送されるので見れる方はご覧下さい。

日時:4月29日(日) 19:00~23:00

詳しくはコチラ を見て下さい。