軽茶イベントで告知に来られた方のイベントを紹介します。
取り合えず、開催の近い順で載せます。

先ずは、壱智村 小真さん・雨宮 侑布さんのユニット「みや壱」のイベント
「みや壱 オ・ト・ナのお楽しみ会」
7/16(土)に昼・夜2回の公演だそうです。
詳細は蔵出し通信 を見て下さい。

次は、石原 慎一さんプロデュースのアニソンライブ
「ウエスタ川越 夏祭り アニソン☆ヒーローズ -The Legend-」
7/31(日)に1部・2部構成で開催されます。
この豪華メンバーで、この価格は凄いですね~。
詳細はこちら から
チケットの購入はコチラ からお願いします。

続いては、MiMiRu-☆のツーマンライブ
「M&M’S 秋の大収穫祭」
9/17(土)に、前回ライブをした会場「四谷 Live in MAGIC」で開催です。
相手先は、まじ☆SK(あおき さやか さん・笹島 かほる さん)です。
ちらっと言ってましたが、許可が出ればSHUFFLEの曲も有るかもとの事です。
詳細は 合同ライブのお知らせ♪ をご覧下さい。
チケット申し込みは、詳細ページから購買部へとんで下さい。
夏コミとかでも販売されるかもです。

最後は、やなせ なつみ さん主催イベント2016
「As You Like It ~お気に召すまま~」
軽茶イベントの昼の部終演後に挨拶した時に「お友達に拡散してね」と言われました。
今更拡散する必要が無い気もしますが(笑)
昨年、すはらさんが出演していた舞台で見た内容を、やなせさんがどんな世界にするのか楽しみですね。
一条さん・ひと美さんもモチロン出演しますよ~。
詳細・申込はやなせイベント2016 で確認下さい。

かんぐぅりょっち もライブが有りそうなのですけど、まだ発表されてないみたいなので告知されたら載せます。
AD
昼・夜イベント中の最後の方に告知が有る方が来られました。
昼の部では、石原 慎一さん・竹間 千ノ美さん・キド カヲルさん・壱智村 小真さん・雨宮侑布さん
夜の部では、竹間さん・壱知村さん・雨宮さんでした。
石原さんは来月の軽茶とMiMiRu-☆らじおでゲストに来られますし、来月末に川越でアニソンライブをプロデュースするそうです(出演者が豪華です)。
竹間さん・キドさんは、9月のMiMiRu-☆ライブの告知で、壱智村さん・雨宮さんは来月のイベントの告知でした。
それと、やなせさん主催イベントの告知もありました。
色々と楽しみですが、チケット代の出費がツライ(笑)…かんぐぅりょっちのライブも9月に有るらしいしね。
夜の部が終了して外に出ると、大半の人は帰ってしまいました。
自分・でいおうさん・えぐってぃーさんは晩飯を求めて彷徨いますが、結局ファミレスになりました。
1時半頃まで居てから秋葉原・北本を経由して帰宅しました。
桶川から圏央道を利用してみましたが結構早く帰れました(信号無いしね)。
まあ帰宅後は爆睡してしまいましたがイベントは楽しかったです。
次回開催を楽しみに頑張っていこうと思います。

AD
そんな訳で開場時間に間に合いましたが、10分押してました。
昼の部を見ていて、やはり間近で盛り上がりたいのが強くなり一番前の列右側に陣取りました。
何故か左側と右側に誰も来ませんでしたが…まあ好き好んで狭い所に来る人は居ないか(笑)。
物販は購入済みなので開始を待ちます。
待ってる間に、アンケート等を記入して回収に回ってた、美馬さんに渡した直後に段差で美馬さんが転んでしまいました。
ひと美ママに匹敵すると言われてる、ドジっ子スキルを生で見てしまいました。
以前にロフトプラスワンで開催した別のイベントで、自分も段差を見誤って転んだ事がありますが、暗さで見辛い為に注意が必要です、後のツイート見てる限りは大丈夫だった様なので一安心ですね~。
さて、ある意味でテーマソングな神魂合体ゴーダンナー(2期)のOP「ENGAGE!!!ゴーダンナー」で夜の部イベントスタートです。
最初は、ゲストコーナー①で can/gooのTAPIKOさんとPOMさんです。
トークとドラマCD第2弾「占い八百屋」の主題歌「自分占い」を、一条さん・ひと美さんおめでとう Ver.で歌ってくれました。
続いては、ゲストコーナー② で、おおした こうたさんと橘 諒さんの2人で、自分は最初ドラマCDにキャストだからと思っていたら、一条さん・ひと美さんも出演してる「レゴニンジャゴー」に出演してる繋がりだったんですね、色々と楽しい話が聞けました。
コーナー後に、KGGがCDのカップリング「旅立ちの風~さよならはまた出逢うために~」を歌いました。
そして、お待ちかね?のカラオケ大会です。
時間の関係上、1番だけでしたがゲストさんを交えて盛り上がりました。
TAPIKOさん・POMさんが「教えてあげる」を歌ったり、手伝いのハズの竹間さんが特撮でステージに上げられたりしました。
そして、黒執事のOP「モノクロのキス」でステージ上のゲストは誰も歌えない事が発覚…その時、客席に勇者が現れた。
客席に「誰か歌える人」と振られ、真っ先に挙手したのは…古参リスナーの1人、えぐってぃーさんでした。
自分とは逆の席で歌い始めると、ゲストさんが「上手い…」と言ってました。
まあ、えぐってぃーさん昨年、アニサマの けやき広場で歌ってますからね~、これ位は余裕でしょ(笑)。
カラオケ大会も無事に終わって、抽選とジャンケン大会です。
抽選は外れました。
ジャンケン大会では、ドラマCDを夜の部で買った人が3人しかおらず、今買えば参加出来るのと昼の部で貰ったのはメインキャストだけだったのですが、サブキャストの方達のサインが入ってたので、もう1枚CDを買って参加しましたが、結果は最初で終了しました(笑)。
最後は、ドラマCD第1弾から「特急戦隊トレインファイブ」を歌いました。
そしてイベントはこれで終了の予定だったのですが

いよいよコレの出番です。
この内の1枚に、朝及びオフ会参加者がメッセージを寄書して、この時にパパ・ママへプレゼントしました。
渡すのは発案者で一昨年の年間チャンピオンリスナーの 詠美さんです。
軽茶カルタでは圧倒的な実力なのですが、ここでも1句詠んでました。
ちなみに内2枚は来場した、お客さんに書いて貰う為に入口へ置き、残り1枚はKGG・ゲストさん達に描いて貰う様にスタッフさんに預け、無事にパパ・ママへ渡った様です。
そして、

スタッフさんが用意した、サプライズケーキです。
凄く喜んでくれたと思います。
さてイベントが終わってからは、時間まで歓談タイムとなりました。
差し入れやら誕生日プレゼントを渡しながら

KGGの3人からサインを入れて貰いました。
ユウのクリアファイルとこのCDも完売したそうで良かったです。
一通り挨拶が済んだので、ひと美さんに挨拶してから外に出ました。
AD
昼の部終演後、外に出ました。
11人で会場の目前に在る、カラオケ館に入りました。
自分は、車で荷物の入れ替えをして戻りました。
戻ると皆さん、既にノリノリで歌ってました。
昼と夜の間が 1時間半位しか無かったので、あっと言う間に終わってしまいましたが(笑)。

最後に集合写真を撮りました。
フラッシュ無くても問題無いので使わなかったのですが、フラッシュ使わないのと言われたので

もう一枚撮りました。
ちなみに参加者は、でいおうさん・えぐってぃーさん・磯風さん・火月さん・詠美さん・みぽりんさん・たちさん・はやてさん・まーこーと星人さんと自分、そして 猫 ※(12:18修正)
この後は外に出て、夜の部の開場を待ちました。
しかし、何か料金がオカシイなと思ったのだけど帰宅してからレシートを見たら
①消費税が外税だった。
②11人しかいないのに、最初に15人位と言ってた為に最初の30分間が4人分余計に加算されてた。
この分を計算して無かったよ…次からはシッカリ計算しようねと思いました(笑)。
開場前に見覚えの有る女性に声を掛けられました。
最初は一瞬、誰だっけ?と思ってたのだけど、軽茶の初代アシスタント いのっちこと井上由紀子さんでした。
女性は化粧で判らなくなる事があるからね・・・気付かずスマン。
ちなみに今回は昼だけ見に来たそうで、夜は帰ってしまいました・・・あとで気付いたけど色紙に寄書して貰えば良かった。
開場して昼の部と通し券の整理番号順に入場します。
この時に入口で番号札を貰います…この番号で注文をして帰りに精算する仕組みです。
中へ入って席を決めて座ります。
今回はオトナシクしてるつもりだったのでステージから右側の段差の上に在る席にしました。
それから物販へ行き、見知った顔の方々に挨拶をしながらクリアファイルとドラマCDとKGGのCDを買いました。
あいさま(笑)のエコバック(10枚限定)は昼の部終演後に先着との事でした。

ユウ渾身の書きおろしクリアファイルです、夜の部でも購入したので全部で3枚在ります。
美馬 利恵子さんが前説&諸注意でした。
長くなるので、ココからは少し端折りますがイベントスタートです。
※イベント中は撮影録音出来ないので写真は無いですけどね。
軽茶しんどろ~むOPテーマを一条さんと ひと美さんが生で歌いイベントがスタートしました。
can/gooのTAPIKOさんとPOMさんが作詞作曲してくれた歌で、本当に良い歌です。
最初のコーナーは、ゲストコーナーでドラマCDで小笠原 智也 役で出演されてる声優の堀江 一眞さんです。
飲みながらトークが出来る会場ならでは飲食しながら色々な話が聞けました。
次のコーナーは、KGGのスーパー画伯タイムで当初は普通にやる予定が KGG vs 客の方が面白いだろと言う事で会場に来た人から3人とのチーム戦になりました。
詠美さん・みぽりんさんは最初から参戦する気満々でした。
自分は美術の成績が10段階評価で1の人なので出る気ございませんでした。
お題は「猫化したパパ・ママ」で勝負開始、勝敗は客側の勝利でした。
KGGの罰ゲームは謎のドリンクを飲む事になり飲んだ3人は大変な事になってました。
そしてゲストコーナー②、can/gooのTAPIKOさんとPOMさんが参戦、軽茶とは長い付き合いになりましたよね~。
トークとドラマCDの主題歌「四次元カプセル」(※ポケットでは無い)を披露してくれました。
9月に、かんぐぅりょっちのライブがある様で、その時には フルバージョンが聴けるそうです。
MiMiRu-☆ライブがあるから大変そうだけど頑張って行きたいと思います。
あっと言う間にイベントも終盤で、ロフトプラスワンでは飲食を2品以上頼むと抽選券が貰え抽選会をしたりして今回も、もちろんありましたが外れたので流します。
その後は、ドラマCDを買った人限定でジャンケン大会が実施され、堀江さんと勝負でした。
自分は残り5人まで、勝ち残ったのですが次に負けてしまいました。
残念だな~と思っていたら、勝ち残った人の1人が声優の民安 ともえさんで「アルコール飲んだから見えた(きりっ)!」とtwitterで言ってました(笑)。
そんな訳で、民安さんが辞退してくれた為に再度チャンスが訪れました。
結果、

最後まで、勝ち残りメイン出演者のサイン寄書色紙をゲットしました。
民安さんに感謝ですね~。
夜の部で気付きましたが、やなせ なつみさんが居る時は運が上昇する様です(笑)。
最後は、番組EDテーマを、一条さんと ひと美さんが歌って昼の部終了です。
終わってからは、歓談タイムになるから真っ先に物販コーナーに行き
あいさま(笑)のエコバックをゲットしました。
ペンから出なくて大変そうでしたが、「あいさま(笑)の自画像」で描いて貰いました。
予想通り瞬殺されましたが、また機会が在れば良いな~と思います。
まあ10枚じゃ少ないよね(笑)。
その後は、民安さんにお礼を言えませんでしたが、一通り挨拶して外に出ました。
夜の部も楽しみです。