来月のイベント

テーマ:
来月は
19日(日) 軽茶しんどろ~む 公開収録イベント (新宿・ロフトプラスワン)
です。
あとはコミケの当落発表が有るので結果次第で何か増えます。
AD

のうりん聖地巡礼④

テーマ:
奥まで来て見ると

里山ふれあい牧場と言う事で、ここでは

アルカパを始め様々な動物達を見たり触れたり出来ます。
原作では耕作達も遊びに来てますね~。
この日はタイミングが悪かったのだけど、時間が合えば アルパカの散歩が見れる様です。

同士も居ましたし(笑)。
そんな訳で入口の方に戻って来ました。
今回の最大の目的地は
入口から目の前に在る「どんぐり広場」です。
ここは、TVアニメ「のうりん」の8話で担任の ベッキーがキャラソン「ポニーテールの四十」を歌った場所となっています。

こうしてステージに立つと、気分はベッキー!(笑)
目的の写真を撮り終ったのだけど、帰りのバスが来る時間まで 2時間近く有ったので昼飯にしました。

どんぐり広場の近くに農家レストランと書いてあったので入ってみました。
飛騨牛の丼とかも気になったのだけど、バイキングも実施してたので、そっちを選択しました。
1回目

終了~
ピンク色のカレーが面白かったし美味しかった。

2回目
終了~。
高野豆腐が在ったので沢山食べてしまいました。
食べれなく無ったな~と思いながら外に出て

土産物を見たりしてバスを待ってました。
バスで 美濃太田駅に戻ってから

のうりんの舞台になってる、加茂農林高校の前まで行きました。

今回は直売所に入れる日では無かった為、ここで写真を撮ってから宿まで歩いて帰りました。
結構遠回りしましたが無事に戻れました。
この日も風呂に入って即寝でした。


AD

のうりん聖地巡礼③

テーマ:
美濃太田駅の北口から


このバスに乗り、目的地まで10分位です。

この日の目的地

平成記念公園 日本昭和村です。
平成なのに昭和と言うね(笑)。
ちなみに、道の駅も兼ねてるので駐車場は無茶苦茶に広かったです。
入場料を払って

入口に来ると
中村玉緒さん?の立て看板が…案内によると昭和村の名誉村長なんだそうです。

確かに昭和っぽい建物ばかりでした。
歩いて敷地内を回ろうと花見をしながら歩きだしたのが失敗で、奥まで結構な距離でした(笑)。
最初からコレに乗って行けば楽だったな~と思いましたが、歩かないと見る所を見れないので仕方無いですね。
<続く>
AD