太宰府・筑紫野YOGAmusubi

オンラインレッスンパソコン始めましたキラキラ

 

 

 

 

朝ぼんやり目が覚めて

 

何時かな~って時計見たら・・・

 

 

 

「オーマイガ~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!

 

 

 

なんて経験

 

ありませんか?

 

 

 

いや、愚問でした。

 

誰しもある!

 

あるよね!?

 

無いはずないビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

きっとみんなあるはずビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

(と思いたいワタシ・・・滝汗)

 

 

 

 

いま私が寝坊すれば

 

娘の朝食は

 

超~手抜きに割り箸

 

 

 

 

さらに

 

わたしにめっちゃせっつかれて準備することになる娘ちゃんショボーン

 

 

 

 

 

わたしも焦ってプチパニックあせる

 

めっちゃイライラしてしまい

 

しまいには子供にあたってしまう始末・・・ダウン

 

 

こんな朝は嫌だ!!!!!

 

 

 

 

やっぱり朝は

 

余裕を持っていたい!と

 

思いませんか???

 

 

 

 

でも

 

「よし!明日から早起きをしよう!」

(「そうだ!京都へ行こう!」風に)

 

 

と思っても

 

実際はなかなか難しいんですよね汗

 

 

 

 

 

1回は出来ても

 

次の日

 

そしてまた次の日となっていくうちに

 

いつの間にか元の生活に戻っていく。

(元居た場所に帰っていくかの様ぐぅぐぅ)

 

 

 

 

 

まぁそんなもんです。

 

 

 

やっぱり気合が必要!

 

 

 

 

ただ

 

朝時間の余裕をもって動きたい

(イライラしたくない)

 

から30分早起きする

 

 

 

だと

 

ちょっと「気合」としては

 

弱いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なのでオススメは

 

『30分早く起きて○○〇をする!』

 

という実際の行動を決めておくという方法上差し

 

 

 

 

 

これであれば

 

目的が明確であり

 

それに向けての準備も寝る前に済ませておくことで

 

気合の入り具合も変わってくるんです筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

 

そして寝る前には

 

自分自身に暗示うずまきをかけます天使

 

 

 

 

 

「〇時間後に自分は起きる!」

 

っていうのを

 

実際に声に出して言うんです。

 

 

 

 

 

”声に出して言う”というのがポイントひらめき電球ですよ。

 

 

 

声に出して言うことで

 

耳から脳に声が届いて

 

脳がそれを眠ってる間も意識してくれるとか。

 

 

 

よく自分の願い事も

 

声に出して言うと叶いやすいって言いますよね?

 

 

あれとおんなじですOK

 

 

 

 

まずは明日

 

1日だけやってみませんか?

 

 

 

起きたい時間に起きられると

 

なんだか自分の気持ちもスッと晴れて

 

子どもたちや家族にちょっと優しくなれますよウインク

 

 

 

 

そしてもし

 

早起きした30分に何しようかな~って思ったら

 

YOGAmusubiのオンラインヨガに

 

来てみませんか?

 

 

 

9月は1回すべてのレッスンが無料で体験できます。

 

 

 

 

 

 

 

これまで体験してくださった方からの感想や

 

ご質問も頂いているので

 

こちらも次回以降シェアさせて頂きますね音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

おうち時間がより充実し

 

皆様に笑顔の時間がたくさん増えますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言後

募集再開予定の対面レッスンはこちら↓