太宰府・筑紫野 産後ヨガ

 

ママと赤ちゃんの笑顔の時間を増やすクローバー

【ママ&ベビーヨガ☆】

 

YOGAmusubiのゆかりです 

 

ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガ開催。
その他ダイエットや健康、肩こり腰痛改善、血行促進免疫力アップなど
様々な目的・年齢の方へ
自分に合ったヨガレッスンを行っています。

 

『女性のライフステージ』って

 

よく聞くコトバ。

 

 

 

出産を経験する前は

 

なんじゃそれ!?

 

だったんですけど。

 

 

 

 

まぁ子育てしていくうちに

 

実感しました。

 

 

 

ステージの変化滝汗

 

 

 

寝ずに連日元気に過ごせていたステージからの

 

翌日のことを考えて寝る時間を逆算する今日この頃・・・デレデレ

 

 

 

『ママ&ベビーヨガ☆』でも

 

”今”の自分を実感した

 

ママがいらっしゃいましたのでご紹介しますねベル

 

*********************

 

 

 

 

 

 

 

3人目の出産を経験されたママです音譜

 

 

2人のお兄ちゃんとパパも待望のお姫様ドキドキ

 

みんなに愛されて

 

ただいま絶賛すくすく成長中キラキラ

 

 

 

 

ママも男の子ふたり育てて

 

お仕事も体力勝負!!!

 

 

 

そんな中での3人目の出産だったそう。

 

 

 

レッスンでは前半じっくり身体をほぐし

 

 

 

お子さんとたっぷり触れ合っていきますラブラブ

 

 

 

そして中盤からは

 

足腰使って動いていくんですが。

 

 

 

 

これがなかなかの体力勝負!?

 

 

 

抱っこで脚力鍛えたり

 

 

 

 

 

片足でバランスとっていったり

 

 

 

全身使って

 

たかいたか~~~~いDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

なんてことも。。。

 

 

 

 

 

普段何気なくやっていることも

 

少し体に意識を向けて動くことで

 

あれっ!?

 

 

ってなることもあるんです。

 

 

 

 

いつもやっている動きは

 

身体が慣れ親しんだ動き。

 

 

 

できるだけ楽に動こうとしているので

 

時に腰痛や肩こりなどを起こしてしまう原因に

 

なることもあるんですよね・・・

 

 

 

 

だからこそ

 

身体が慣れた動きを

 

身体が一番ベストな状態でいられる動きに

 

変えていきたい筋肉

 

 

 

それは身体にとっては慣れない動きだから

 

やろうと思っても思うように動けない・・・

 

 

なんてことも当然です上差し

 

 

 

 

 

 

お姫様のママからも

 

「思うように動けませんでしたあせる

 

という感想をいただいたんですが

 

これもそういうことなんですひらめき電球

 

 

 

だからこそ

 

産後のケアが大切なんですクローバー

 

 

 

産後直後は労わって

 

徐々に体力の回復に合わせて身体を戻していく。

 

 

 

この流れで徐々に体力もつけていき

 

元気に動き回れる状態をキープしたいですねグッド!

 

 

 

まずは”今”の状態を知ることからひらめき電球

 

お子さんと一緒に

 

はじめの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

今日もたくさんの親子に

 

笑顔の時間がありますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン等】

 

ママと赤ちゃんの心を結ぶ『ママ&ベビーヨガ☆』

 

 

 

 


 

 
 
子連れで参加いただく、ママのための『ママヨガ☆』スタートします!
産後のダイエット&体力づくりを始めませんか?

 

 

 

 

 

■その他開催中の対面クラス

 

クローバー太宰府クラス(観世地区)

毎週火曜日10:30~

※小さなお子様連れご希望の場合はご相談ください☆

※駐車場あります

※ヨガが初めてでもしやすいシンプルな動きから始めますので

どなたでも安心してご参加いただけるクラスです

 


クローバー筑紫野クラス(市役所近く)

毎週木曜日19:00- 

※初心者の方や運動が苦手な方もムリなくご参加いただける

内容です。

※参加メンバーに合わせてポーズの内容は変わることがあります。

 

 

ひらめき電球コロナ対策徹底中ひらめき電球

●現在密を避けるため、完全予約性となっております

●マスク着用でのご参加となります

●入室前の手指消毒のお願い

●ご自宅での検温(37.0以下)

 

 

 

ラインからお問合せ頂けます☆

毎月のスケジュールやご予約

お友達登録メンバーのみにご案内している

『特別レッスン』もこちらからひらめき電球

 

 \ ↓↓↓こ ち ら を ク リ ッ ク! /