太宰府・筑紫野 産後ヨガ

 

ママと赤ちゃんの笑顔の時間を増やすクローバー

【ママ&ベビーヨガ☆】

 

YOGAmusubiのゆかりです 

 

ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガ開催。
その他ダイエットや健康、肩こり腰痛改善、血行促進免疫力アップなど
様々な目的・年齢の方へ
自分に合ったヨガレッスンを行っています。

 

突然ですが

 

みなさんは『ヨガ』の語源って

 

ご存知ですか?

 

 

ヨガとは『結び』という言葉から来ています。

 

それは自分の心と身体

 

自分と他人の心など

 

あらゆるものと結び付けるという意味なんです目

 

 

(『YOGAmusubi』も同じくそこから名付けましたラブラブ

 

 

だから『ヨガ』と言っても

 

瞑想とかポーズとか呼吸法だけじゃなく

 

日常生活の中で”結び”の気持ちを持つものはすべて

 

『ヨガ』になりえるんですよ上差し

 

 

 

 

そのヨガは子育てにも

 

活きてくるんですベル

 

 

 

 

 

お子さんが成長してくると

 

子どもにも”自我”が芽生えてきますよね目

 

 

 

 

イヤイヤ期だったり反抗期だったり

 

成長過程ではいろいろな時期が巡ってきます。

 

その時に真正面から正そうとしたり

 

我慢比べをしても

 

イライラ モヤモヤするばかりチーン

 

 

 

せっかくヨガをしていても

 

心の平和は遠のいてしまいますよね汗

 

 

 

 

1日どれだけ腹を立てないでいられるか

 

それがヨガの成果として現れてきます。

 

 

 

自分の心が安定し

 

一定の状態を保っていられれば

 

腹を立てることも減ってきますグッド!

 

 

 

対立してしまうのは

(いろいろな場合がありますが)

 

基本的に親である自分が正しい

 

と思ってしまっているから。

 

 

 

 

そこで思い出していただきたいんです。

 

ヨガのポーズをとる時

 

自分が正しいと思ってポーズをとっていても

 

いざスタジオの鏡に写った自分の姿を見てアレ!?

 

っていうことありませんか?

 

 

実際自分自身もそのポーズが快適には感じられなかったり・・・

 

 

自分の姿って

 

外から見てみないと

 

分からないですよね。

 

 

 

つまり客観的視点

 

必要なんです目目目!!

 

 

 

 

 

子育ても同じひらめき電球

 

ついつい自分の経験をもとに

 

子どものことをジャッジしがちなんですが

(わたしも時々やっちゃいます・・・あせる)

 

ママと子どもの心の結びつき

 

信じてほしいなと思います。

 

 

子どもに対しては根気強く

 

さらに

 

自分(親)の考えだけでなく客観的に向き合えるか

 

それが大切なんですよねクローバー

 

 

 

 

 

 

自分の心と身体

 

ママと赤ちゃんの心

 

親と子の心

 

家族の心

 

たくさんの結びが深まり

 

ぶつかりのない

 

争いの無い状態が広がりますようにクローバー

 

 

 

そんなママと赤ちゃんの心を結ぶ『ママ&ベビーヨガ☆』

 

宣言明けを見越して6月メンバー先行募集中です↓

 

 

 

今日もたくさんのママと赤ちゃんに

 

笑顔の時間がありますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 
 

 

 
 
 
子連れで参加いただく、ママのための『ママヨガ☆』スタートします!
産後のダイエット&体力づくりを始めませんか?

 

 

 

 

■その他開催中の対面クラス

クローバー太宰府クラス(観世地区)

毎週火曜日10:30~1時間

※小さなお子様連れご希望の場合はご相談ください☆

※駐車場あります

※ヨガが初めてでもしやすいシンプルな動きから始めますので

どなたでも安心してご参加いただけるクラスです

 


クローバー筑紫野クラス(市役所近く)

毎週木曜日19:00- 

※初心者の方や運動が苦手な方もムリなくご参加いただける

内容です。

※参加メンバーに合わせてポーズの内容は変わることがあります。

 

 

ひらめき電球コロナ対策徹底中ひらめき電球

●現在密を避けるため、完全予約性となっております

●マスク着用でのご参加となります

●入室前の手指消毒のお願い

●ご自宅での検温(37.0以下)

 

 

 

ラインからお問合せ頂けます☆

毎月のスケジュールや

お友達登録メンバーのみにご案内している

『特別レッスン』もこちらからひらめき電球

 

 \ ↓↓↓こ ち ら を ク リ ッ ク! /