太宰府・筑紫野 産後ヨガ

 

ママと赤ちゃんの笑顔の時間を増やすクローバー

【ママ&ベビーヨガ☆】

 

YOGAmusubiのゆかりです 

 

ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガ開催。
その他ダイエットや健康、肩こり腰痛改善、血行促進免疫力アップなど
様々な目的・年齢の方へ
自分に合ったヨガレッスンを行っています。

 

赤ちゃんの成長は

 

ひとりひとりペースが違うもの。

 

 

なのであくまで目安として

 

お読みくださいませねウインク

 

 

 

 

 

 

見つめると

 

屈託のない笑顔で返してくれる赤ちゃんデレデレ

 

 

 

7か月頃になると

 

ちゃんと人の顔を見分けて

 

『大好きなママだドキドキ

 

ってわかってくれてるんですよねOK

 

 

 

 

そして

 

ママに抱っこされているときには

 

通りすがりに微笑みかけてくる人にも

 

笑顔を見せてくれたりもしますラブラブ

 

 

 

むっちゃくちゃ可愛い~~~音譜音譜音譜

 

 

 

でも見分けがつく分

 

人見知りもモチロン出てきます。

 

 

 

 

それまではどこに行ってもニコニコだったのに

 

急に泣き出したり他の人に抱っこされると泣いたり・・・

 

 

 

一緒にいるママとしては

 

急な変化に戸惑っちゃいますけどこれって

 

 

 

”いつもお世話してくれている人”と

 

”見慣れない人”を

 

ちゃんと区別できてるってことなんですよひらめき電球

 

 

 

 

そしてこの時期のお子さんは

 

繰り返し体験したことを記憶していくので

 

遊びやコミュニケーションが広がりますキラキラ

 

 

 

 

お子さんによっては

 

言葉を話そうとしたり

(まだなんて言ってるかはわかりませんが…)

 

 

 

 

「バイバイ」

 

などの呼びかけに

 

手を振って返してくれたり。

 

 

 

 

話しかけるママとしても

 

楽しくなりますよね音譜音譜音譜

 

 

 

少しずつではありますが

 

簡単な言葉がわかり始めるこの時期。

 

レッスン中の声掛けも

 

いろいろな言葉を取り入れていきますベル

 

 

 

 

ママと赤ちゃんと一緒にヨガをする際には

 

ママにお子さんへたくさん声掛けを

 

していただいているんですが

 

 

 

最初は「いないいないばあっ!」

 

と言いながらお子さんと触れ合い遊びのような

 

声掛けから始まりまり・・・

 

 

 

 

 

だんだんと成長に合わせて

 

今度はその声掛けを

 

「1・2・3~!」

 

と”数”に変えたり

 

ことばに合わせて身体を触ったりして

 

日常よく聞く言葉に変えていくんです。

 

 

 

 

 

お子さんは耳から聞いて

 

さらに表情から感情を読み取るようになるので

 

『ママ&ベビーヨガ☆』の沢山の触れ合いの中で

 

さらにお子さん自身の感情も育っていくんですよアップ

 

 

 

 

 

そんなお子さんの成長も一緒に見守る

 

『ママ&ベビーヨガ☆』のレッスンを開催中です↓

 

 
 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのママと赤ちゃんに

 

笑顔の時間がありますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

お役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 
 
 
 

 
 

 

 
 
ハッシュタグにランクインクラッカー
いつもありがとうございます<m(__)m>

 

 

ベル離乳食が楽になったアイテム

  ↑アメトピに掲載して頂きました合格

ベル産後戻りにくい厄介なヤツ

ベル【開催報告】産後ヨガで子どもにもこんな変化が!?

ベル【開催報告☆】こんなんで仕事に戻れるの?


 

 

 

 

 

■その他開催中の対面クラス

クローバー太宰府クラス(観世地区)

毎週火曜日10:30~1時間

※小さなお子様連れご希望の場合はご相談ください☆

※駐車場あります

※ヨガが初めてでもしやすいシンプルな動きから始めますので

どなたでも安心してご参加いただけるクラスです

 


クローバー筑紫野クラス(市役所近く)

毎週木曜日19:00- 

※初心者の方や運動が苦手な方もムリなくご参加いただける

内容です。

※参加メンバーに合わせてポーズの内容は変わることがあります。

 

 

ひらめき電球コロナ対策徹底中ひらめき電球

●現在密を避けるため、完全予約性となっております

●マスク着用でのご参加となります

●入室前の手指消毒のお願い

●ご自宅での検温(37.0以下)

 

 

 

ラインからお問合せ頂けます☆

毎月のスケジュールや

お友達登録メンバーのみにご案内している

『特別レッスン』もこちらからひらめき電球

 

 \ ↓↓↓こ ち ら を ク リ ッ ク! /