太宰府・筑紫野 産後ヨガ

 

ママと赤ちゃんの笑顔の時間を増やすクローバー

【ママ&ベビーヨガ☆】

 

YOGAmusubiのゆかりです 

 

ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガ開催。
その他ダイエットや健康、肩こり腰痛改善、血行促進免疫力アップなど
様々な目的・年齢の方へ
自分に合ったヨガレッスンを行っています。

 

赤ちゃんの成長は

 

ひとりひとりペースが違うもの。

 

 

なのであくまで目安として

 

お読みくださいませねウインク

 

いよいよ6か月ラブラブ

 

そう

 

キラキラハーフバースデイキラキラクラッカークラッカークラッカー

 

 

ここまであっという間でしたか?

 

それとも

 

すごーく長く感じます???

 

 

 

これまで寝て過ごす日々だったのが

 

赤ちゃんの感情も豊かになり

 

自立に向けて一歩進み始める6か月頃。

 

 

 

 

ママやいろんな人との触れ合いを通して

 

気持ちを伝えあうことを学んでいきますラブラブ

 

 

 

 

 

そして寝ているだけの日々から

 

うつぶせや寝返りなどの姿勢の変化によって

 

お子さんの視界も広がります目

 

 

 

 

視界が広がることで興味のあるものが増え

 

ますますいろいろなものに興味を持ち始め

 

積極的にかかわることで

 

自立に一歩近づいていくのもこの時期なんですベル

 

 

 

 

 

レッスン中も

 

この成長の変化はよく見られるんですよウインク

 

 

 

 

 

基本的にはお子さんと一緒にやることが多いのですが

 

途中で周りに興味を持ち始め

 

ズリズリと動き始める赤ちゃんもチラホラ。

 

 

 

「数か月前までは一緒にできてたのに

 

最近逃げられてばかりです~~~あせる

 

 

という声が上がるのは

 

大体5,6か月頃のお子さんのママなんです上差し

 

 

 

 

これも成長のあかし!!

 

 

 

お子さんが動き回りたいときは

 

無理に一緒にやろうとせずに

 

自由に動き回らせてあげてくださいね音譜

 

 

 

 

お部屋は畳なので

 

安心して動き回って頂けますクローバー

 

 

 

 

そして

 

動き回れるだけの身体の力がついてきてる分

 

一緒にできることも増えていきますグッド!

 

 

 

支えがあれば座れるようになったり

 

自立しようとする力もついてくるので

 

一緒にヨガをしていると

 

少しずつ安定してくるものもあるんですよクラッカー

 

 

 

 

お子さんの成長をより身近に感じながら

 

ママ自身も整えていける。

 

 

 

それも産後ヨガのいいところデレデレ

 

 

 

 

 

今日もたくさんのママと赤ちゃんに

 

笑顔の時間がありますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

お役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 
 
 
 

 
 
ベル5月の日程募集開始しました!ベル
 
 
 
ハッシュタグにランクインクラッカー
いつもありがとうございます<m(__)m>

 

 

ベル離乳食が楽になったアイテム

  ↑アメトピに掲載して頂きました合格

ベル産後戻りにくい厄介なヤツ

ベル【開催報告】産後ヨガで子どもにもこんな変化が!?

ベル【開催報告☆】こんなんで仕事に戻れるの?


 

 

 

 

 

■その他開催中の対面クラス

クローバー太宰府クラス(観世地区)

毎週火曜日10:30~1時間

※小さなお子様連れご希望の場合はご相談ください☆

※駐車場あります

※ヨガが初めてでもしやすいシンプルな動きから始めますので

どなたでも安心してご参加いただけるクラスです

 


クローバー筑紫野クラス(市役所近く)

毎週木曜日19:00- 

※初心者の方や運動が苦手な方もムリなくご参加いただける

内容です。

※参加メンバーに合わせてポーズの内容は変わることがあります。

 

 

ひらめき電球コロナ対策徹底中ひらめき電球

●現在密を避けるため、完全予約性となっております

●マスク着用でのご参加となります

●入室前の手指消毒のお願い

●ご自宅での検温(37.0以下)

 

 

 

ラインからお問合せ頂けます☆

毎月のスケジュールや

お友達登録メンバーのみにご案内している

『特別レッスン』もこちらからひらめき電球

 

 \ ↓↓↓こ ち ら を ク リ ッ ク! /