リスカをやめたい、どうすれば | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

もう随分前の事です。ある地方に行った時、コンビニで見かけた女性の左腕が忘れられません。


その腕には、無数の、本当に数えられないほどのアムカの後がありました。


※アムカ=アームカット

※リスカは、リストカットの通称らしい

WCTカウンセリングルーム より参照。


想像するに、左腕の上の方、肩から順番に下に傷をつけていっている。10センチほどの切り傷がまるでハムを巻いている紐の幅が狭まり、糸でぐるぐる巻きにしているような切り傷の跡。手首の方まで切っていくと、傷が治るか治らないか、また肩から切っていくのでしょう。見た目は、20歳代前半。夜の仕事をしている様子でした。カサブタになっている部分、ついさっき切ったのではないかという部分。目を向けるのには苦痛を感じます。一瞬、彼女の視線が私に向き、目が合った時には、「助けて・・・」そんな想いが伝わってきた。


いろいろと想像は出来ます。しかし、その苦悩を、本当に理解してあげることは難しいかもしれない。

コンビニで偶然見かけたにしろ、もう後悔はしたくないので、次そのような人を見た時には、だめもとで声をかけてみようと思う。


リストカットやアームカット。

あれらはなぜ起こるのか。


青春時代。一番恋愛をし、将来に胸をときめかせるような時代であるはずなのに、自傷をしてしまう。


見えない世界の観点から、どうすればやめる事が出来るのか。


なかなか難しい観点ではありますが、


「リスカをやめたい、どうすれば?」というタイトルで切り込んでみたいと思います。



さて、リスカなどの自傷行為がなぜ起こるのか、そしてどのように考えられれば良いのか、いろいろな予備知識が必要となりますので、いくつか記事を書いております。予備知識が無い方はまずは以下のリンクの記事をお読みください。


見えない世界の影響って?


見えない世界の影響は、反応してくれる人に影響を与える。


「反応するって?どんなこと?」


「どんなこと?」 それは、単純に苦しむという事です。

苦しめば苦しむほど、やつらの攻撃やささやきは多くなってくる。


霊媒体質の度合いも、反応すればするほど強くなってくる。


霊媒体質の度合いが強くなれば、さらに影響を受けてしまう。


負のスパイラルに落ち込んでいく事になる。



リスカ。どうすればやめられる?



この負のスパイラルから抜け出す事です。



そんな事を分かっているよ!?

と言われてしまいそうですが、それでも、この負のスパイラルから抜け出す事なのです。



私も含めて霊媒体質であり、深い因縁を抱えている子供、若者達は、思春期において同じ経験をするのかもしれません。


赤い液体を見ると、殺意に近いものを感じ、もしくは満足感を感じ、そこに落ち着きを得る。


時間をさかのぼり、私たち人間が生きてきた時代を振り返ってみてください。平和になったのは最近の事で、それまでは戦いの明け暮れでした。わずか100年という歴史を見ても、大きな戦争を5回以上行ってきました。


戦いの中に当然起こる事。それは相手をあやめるという事であり、血を流すということであり、苦しむという事であり、そこには、たとえその境遇から逃げたいとは考えても逃げられず、毎日毎日、相手を現実にあやめていくという本物の狂気があったのです。


まさしく赤い血が流れる日々だったのです。


赤い血を見れば、落ち着くなどという感情は、この時代の「何か」が、今に流れてきているのです。



何かを、語るとまた長くなってしまうので、ここでは省略します。


でも、自傷行為をやってしまう人には、「何か」が影響を与えているのです。


実は、かつて私もそうでした。自傷まではいかずとも、いえ、自傷よりも酷い感情であったかもしれませんが、赤い液体を見る度に、狂気が、私の頭を支配していくのを感じました。


どうすれば、抜け出せるのか!?


まずは、その感情が本当に自分のモノであるのか?を自らの心に聞いてみること。


本当にやりたいの?


いや、本当はやりたくない。でもどうしてか、やってしまう。


そのどうしてか、が、見えない存在からの「ささやき」や「障り」であったならば、やつらは、あなたが自傷行為を、やればやるほど、その影響力を強めていくのです。


このような負のスパイラルにある時、自らの心に問いかけてみる事、それが大事な時も確かにあるのです。


それでも、どうしても抜け出せない時は、


ココ に相談してみても良いのでは。



このブログにたどり着いたあなたがまず出来る事。それは、自分の本当の気持ちや感情を知る事かもしれません。見えない世界の真実を少しでも理解することかもしれません。苦しめば苦しむほど、考えれば考えてしまうほど、悪い影響を受けてしまうんだ、という事を理解することかもしれません。


きっと出口は、ある。


がんばってください。





シックスセンス管理人


↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking