見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

◆学びたい
「見えない世界の真実」(入門編)
「見えない世界の真実」(初級編)

◆応援したい
→ 「見えない世界の真実 」(ブログランキング
◆ リンクバナーを張る
最新記事リスト
ブログ直リンクバナー
自殺抑止活動のリンク

閲覧に関する注意事項
問合せが返ってこない
シックスセンスエクストラ (会員様専用ブログ)
桃木のお守りのお話
桃木会員に申し込む

目次


$見えない世界の真実が此処に-sa
前世宅急便


Copyright © 2008- シックスセンス.jp. All Rights Reserved.

★ご注意ください★
「見えない世界の真実」及び「見えない世界の真実が此処に商標登録済みです

NEW !
テーマ:

人は心に支配されているのだろうか。
それとも、身体に支配されているのだろうか。

これまでもこの心と身体・肉体の話をした事があります。
たとえば、こんな話です。
「明日の朝は、絶対に早起きしてランニングをするぞ!6時に起きる」
「明日は早起きして、勉強するぞ!6時に起きる」
そんな決め事をやるが、明朝6時に目覚まし時計を止めると
「もう少し寝るか・・・なんだか身体が重い」

他にもこんな話もあります。
長時間の仕事が終わり、もう肉体は疲れクタクタのはずなのに、仕事が終わると
「よし、飲みに行くか!」となる。

昨日は飲み過ぎた。もう今日はお酒は飲まない。そんな事を昼間は考えていたのに、仕事が終わり、夕方になると、同僚から「飲みに行きましょう!」と誘われる。
「よし、行くか!」
人付き合いなどを考えて、という言い訳がつくかもしれない。しかし、そんな事は本当に言い訳だろう。また飲みに行くのだ。

人は心や感情に支配されているのか。それとも肉体に支配されているのか。

どんなに身体が疲れていたとしても、心動かされる事には人は動くものだ。
これが、今までの私の人生の答えです。

どんなに心動かされる事でも、身体が動かない。そんな事もあるだろうけれども、そんな時は身体は動かないにしても、妄想の中で好きな事をするのではないだろうか。

さて、ここからが本題なのですが、
「なんだか絶不調だ。なんだか調子が悪い。」
この場合、心や感情が絶不調なのだろうか。
それとも、体調、肉体が絶不調なのだろうか。

それともやりたい事や目標がはっきりせず、現(うつつ)を抜かしているのか。
現を抜かすという言葉は良い意味?に使われる事が多いのでしょうか。
すみません、どちらが正しいのかは辞書を引かなければ私には分かりませんが。
ググってみると、以下のような文例が出てきました。
意味)ある物事に過度に熱中する。ある事に心を奪われる。

「仕事もせずに女に現を抜かす。」
「芝居見物に現を抜かす。」

しかし、この文例の通り、やりたい事は明白なのです。
何かに熱中し心奪われ、それだけに現を抜かしているのです。

私は思うのです。逆の意味もあるかもしれないと。
やりたい事や目標が明確で無いからこそ、
それ以外の何かに現を抜かし、なんだか絶不調だ。なんだか調子が悪いとなるのではないかと。

心・気持ちと、肉体・身体はどちらが強いのでしょうか。

私の座右の銘の1つでもありますが、
人は心動くものに動かされる
だと思います。

さて、今、あなたは絶不調でしょうか。
それとも、心も身体も何かに向けて進んでいるのだけれども、身体が辛いだけでしょうか。
ちょっと心が疲れたみたいだから、休憩しているだけでしょうか。

おそらく目の前に何かやりたい事があれば、それでもあなたは強く動くはずだと私は思います。

シックスセンス管理人


↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

これも夏の風物詩なのか? ちょっと涼しくなる話題を今回もおひとつ。

先日、心霊写真特集のテレビ番組の話題を、同僚がしているのを小耳に挟んだ。

彼女はやたらと「怖かった~」を連発していたのだが…。
私は番組を見ていないので、同僚の話しからは何がそんなに怖かったのかが、今ひとつ分からなかった。

閉めておいても何故か扉が開く食器棚を不思議に思い写した写真。
無人のはずの部屋に何らかの気配を感じ、撮影した写真。

食器棚には霊体と思われる不気味なモノが写り、無人のはずの部屋の押し入れにも霊体がハッキリ写っていたそうだ。

「気持ち悪かった。不気味」
「怖かった~」

確かに、自己主張をしてくる霊体ならば、何らかの想いが強すぎて成仏までにはかなりの時間を要しているのだろう。

ただ助けを求めているのならまだしも、生前の苦しみや強い怨みを抱えたままならば…そりゃあ、ニコニコ穏やかに笑っては写らないはずだ。

いつも目にしていればそれなりに慣れますが、居ないと思ったところにいきなり現れたりされたら…確かに驚きます。


「なるほど。それは怖いよね」

期待に反して、今ひとつなノリでしか返せなかった私には、同僚はそれ以上は語ってはくれなかった。

本当は、「テレビで紹介された写真よりも、ここの方が写したら一杯居るよ~」と云いたかったのですが(笑)

ハイ、居ます。普通に、沢山。
死んでも直ぐには浄化できませんから。霊体は冷気(ある種の放射性物質)を発して、私たちと同じところに居るんです。

写真を撮れば、それなりに写ってしまうのです。

心見先

↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking

いいね!した人  |  コメント(1)