ここ数年、我が家の夏の旅行は『沖縄』にしていた訳ですが、今年は訳あってこんなところへ行って参りました。(ヒントはタイトルの言葉。意味は”夏休み2014”なんだけど何語か分かりますか?)





20140824





TwitterやInstaを見ていただいている方は既にご存知だと思いますが、彼女の友人夫婦が海外赴任中ということを利用させていただき、二週間弱ドイツ方面へ旅行に行ってきました(上の写真は雨上がりのルクセンブルク♪)。

実際には友人夫妻の家を拠点にさせてもらって、ドイツ西部、ベルギー、ルクセンブルク、フランスの4カ国をつまみ食い。どこに行くかはドイツに着いた後で作戦会議を開くという無計画な旅でしたが本当に楽しめました!下に一番想い出に残っているベルギーの写真とフランスの写真を掲載して今日はお開きにさせていただきますm(_ _)m





20140821





最初の一枚はブリュッセルでの1Shot。ベルギーといえばチョコとワッフルですが(決め付けるなって!?w)、この店のディスプレイ可愛かったかなって。ベルギーはアントワープまで地元民に混ざって高速バスで移動、翌日はブリュッセルまで電車で往復(前夜に思いつき)して高速バスでドイツに帰ってきました。

言葉も地図も何もない状況で思いつきで「ブリュッセルも行こう」なんて言い出すもんだから切符買うのも一苦労。且つブリュッセルで昼飯食べた後は夫婦で16ユーロしか持っていないというバタバタの旅。でも誰にも頼らず(れず?)家族4人だけで何とか行って帰ってこれたのがこの旅で一番の思い出、かな。





20140824





2枚目はルクセンブルクとの国境付近にあるフランスはロドマック村での1枚。友人家族と8人でメルセデスのVクラス(レンタカー借りてくれました)でルクセンブルク~フランス~ライン川周辺に1泊2日で連れてってもらったんだけど、肌で感じた一番がベルギーだとすれば、目で感じた一番はこのロドマック村。ちょっと遠かったんだけど無理して連れてってもらってよかったなぁ。

てな感じで次回へ続き、ます。すっかり月一更新がペースになりつつありますが、11泊13日、写真枚数3000枚超の旅行だったのでペースアップしないと年内に書ききれない、かも(笑)。ぼちぼち頑張りますのでお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。