今年の桃の節句は昨年と異なり家族で過ごすことに(娘の友人家族と都合があわなくて後日お菓子の城へ一緒に遊びにいくことになりました)。朝からケーキ買いに行ったり-予約に行くのが遅すぎて締め切られてたから-何だったり-何だったりって何よ?-で大変でした(笑)。

娘は(息子もだけど)2月2日産まれなんで最初の桃の節句時にはまだ生後1ヶ月。慣れない育児でバタバタだったんだけど何とかと思って偶然見つけたのが織部の雛人形。個人的には結構気に入っていたんだけど彼女的には最初から2年目にちゃんとした雛人形を買ってあげる(もらう?)予定だったらしく。。。結果的にマンション住まいには不釣合いなくらい立派な3段飾りが我が家にやってきたのでした。


===============================================

今日は雛祭。生後一ヶ月の娘にと探してきた織部の雛人形。 instagr.am/p/WYXvdVt9i4/


セレブ(嘘)な日々リターンズ-ひな祭り

posted at 12:47:47



お次は3段の雛人形。織部だけでは嫌だったみたいw instagr.am/p/WYaP4jt9mx/


セレブ(嘘)な日々リターンズ-ひな祭り

posted at 13:09:13



嫌だった理由は彼女が次女で自分の雛人形がなかったからだって。 instagr.am/p/WYaZkbt9nA/


$セレブ(嘘)な日々リターンズ-ひな祭り

posted at 13:11:10




娘の手作り雛人形。上手にできました♪ instagr.am/p/WZKowMt9v3/


セレブ(嘘)な日々リターンズ-ひな祭り

posted at 20:12:11



最後はシャトレーゼのアニマル雛人形ケーキ♪ 朝一で買いに行ってきましたw instagr.am/p/WZP5Crt9jh/


セレブ(嘘)な日々リターンズ-ひな祭り

posted at 20:58:07



===============================================

今となっては笑い話にするしかないんだけど、今年飾っている最中に彼女が漏らした一言を聞き逃さない私でした。「なんでこんな大きなの買っちゃったんだろ...」ってお前がどうしても欲しいっていったからじゃないか~!!!とは口には出さないのが家庭円満の秘訣かも(笑)。曰く次女だった自分の雛人形がなかったのが淋しかったらしくどうしても欲しかったんだとか。こればかりは男である私には理解できない世界なんだけど妻の希望を少しくらい叶えてあげたっていいんじゃないかって思った次第。少なくとも娘が二十歳になるまでは毎年出し続けなくては( ̄ー ̄;

そんな感じで簡単なんだけど今日はこれくらいで。しばらく手抜き記事が続きます(これだけ文章書いてれば手抜きじゃない、かな?)。まぁ何はともあれ年度末はやっぱり忙しいというね、はははっ。。。倒れない程度に踏ん張ります。