仕立て屋シャルロッテの秘密(SCRAP・会場型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!




SCRAPの会場型公演、
かつ2015年のSCRAPのZEPPツアーの公演

「仕立て屋シャルロッテの秘密」について

今更、書きます(笑)。


内容はと言うと、


世界中のセレブ達を虜にする
仕立て屋シャルロッテの洋服。

それは世界一の洋服と言われていた。
誰もがシャルロッテの洋服の秘密を知りたがった。
なぜあんなにすばらしい洋服を作れるんだろう?

ある日あなたのところに招待状が舞い込む。
なんとそれはシャルロッテの仕立て屋の中を
見学できる招待状だった!

喜び勇んで出かけるあなた。
しかし、そこで待ち構えていたのは、
不思議で、不気味で、哀しい物語だった。



毎年一回行われるSCRAPのZEPPツアー。


潜水艦ポセイドン、月面基地、監獄インペルダウン

非常にクオリティの高い公演が続き、

そして今回は仕立て屋についてのお話。



ZEPPツアーということでグッズも沢山。

会場前の儀式もあったりなど、

色々と力が入っていました。


コシノヒロコの服とかが

多く飾られてたり、

SCRAPのスタッフが全員
フォーマルのスーツを着てたり

会場全体、独特の雰囲気が
出来上がってて、
それだけでテンションが
上がりました。


さて、肝心の謎ですが、


仕立て屋ということで、

その設定に絡めた
いつもとは違う謎が多く、
面白かったです。


ZEPPの裏側に入ったり、
2階に行ったりと、

普段行けない場所に行けたのも
楽しかったです。


最終的に

第一ステップで時間を取りすぎた為、

どたばたしててあんまり楽しめなかったです。


でも、物語の内容も、
大謎の出来も良く、

良い公演だったと思います。

あーーーー、脱出したかったぁぁ。


そんなわけで


脱出、、

失敗、、、


評価は76点。


① オリジナル性   ★★★★☆

② バランス     ★★★☆☆

③ 進行       ★★★☆☆

④ 大謎       ★★★★☆

⑤ 会場の雰囲気   ★★★★★



次のZEPPツアーは絶対脱出するぞ!!