魔王城からの脱出(SCRAP・アジト型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!




京都SCRAPのアジト型の公演
「魔王城からの脱出」について書きます。


内容はというと


君たちは10人の選ばれし勇者。

世界の滅亡をもくろむ魔王を倒すため旅に出た。

ある時は灼熱の火山を乗り越え、
ある時はドラゴンの巣をくぐり抜け
とうとう魔王の住む城に到着。

そして君たちは城の奥に待ち構える魔王と対峙した。
死闘の末、ついに魔王は倒される――

しかし次の瞬間!

城は大きく揺れ、
空は暗雲に閉ざされた。

どうやら魔王はすでに
世界を破滅させる呪文を唱えていたようだ。
呪文が発動するまで、あと1時間。


城に隠された謎や暗号を解き明かせば、
破滅を食い止めることが出来るかもしれない。

さぁ君たちは世界の平和を取り戻し
この魔王城から脱出することが
出来るだろうか?



みたいな内容です。


とってもRPGチックな内容になっていて

一人一人に様々な職業が割り振られます。


そんでその職業には、それぞれのスキルが
あって、それぞれに活躍できる
場面があるといった、

なんとも素晴しい公演です。


だから初心者の人にもオススメやし、
リアル脱出ゲーム特有の非日常感を
存分に楽しむことが出来ます。


人によってはベスト公演にも挙げられる
この公演。


例に漏れず、私も思い切り楽しませて
もらいました。


特に第一関門を突破したあとの
例のアレは、

めちゃくちゃ面白かったです。

牢獄並にスタッフ頑張ってるなぁ。。


その後も、

わちゃわちゃして
ごちゃごちゃして
ぐちゃぐちゃして

いやー、本当に楽しかった。


ちょっと大謎の
難易度、カタルシスが
弱い気もしますが、

ステップ数が多いから
脱出率は低めなんかな。


そんなわけで楽しみながらも


脱出、、、



成功!!!


評価は92点


① オリジナル性   ★★★★★

② バランス     ★★★★☆

③ 進行       ★★★★★

④ 大謎       ★★★★☆

⑤ 非日常感     ★★★★★



普通の生活では絶対に体験出来ない
ことが出来ます。

とってもオススメの公演です。