夢幻城からの脱出(時解・アジト型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

忍者


時解の公演「夢幻城からの脱出」について
書きます!!


全国的に公演を行っていて、
本気で殺しに来るSCRAPさんと違い(褒め言葉です)

暗躍をしてくれて脱出を楽しませてくれる
そんな素敵なスタッフが集う
時解という場所がなんばにあります。

何といっても月1回アジト型の新作公演に変わる
新陳代謝の早さがステキ。。

謎解き始めの方にはおすすめのところです。


(時解好きなんで、この説明毎回入れます♪)


そしれ肝心の内容ですけど、


あなたは、忍隊に入隊を目指す新米忍者

日々忍者の副業である農業に
勤しむ貴方達のもとに朗報が届く。

先日の戦により時国の忍者隊の痛手が

酷く新しく入隊する者を募集すると言う。

ただし、一筋縄では入隊は出来ない。

組頭が夢幻城に仕掛けた謎を解き
秘伝の書を持ち帰った者のみに権利が与えられる!

あなたは、制限時間以内に謎を解き

一流忍者になれるのか?!



みたいな内容です。

夢幻城と謳っていることもあり、
城内の様な設定の部屋となっております。


アイテムも忍者が使う道具が

謎を解くキーになっていたりとなかなか楽しいです。


詳しい内容は書けませんが、

自分達は新米忍者ですが、ミッションが
進むにつれ使える忍術が増えていきます。


私はリアル脱出ゲーム系で時々ある
そんな感じの成長要素がかなり好きです。

なかなか出会えないですけどね。


途中の探索も面白かったし、

ラス謎も体験型というかなんというか

まぁ良い感じだったので、

満足のいく公演でした。



ちなみに脱出は


成功!!


評価は72点。


① オリジナル性 ★★★☆☆

② バランス   ★★★★☆

③ 進行     ★★★☆☆

④ 大謎     ★★★☆☆

⑤ 安定・安心感 ★★★★★



再演たぶん無いけど、あったらオススメです。