6/22日のやられたぞーー | 6degrees Blog

6/22日のやられたぞーー

さて本日はお預かり中のエスカレードからスタートです。



チェックエンジンの警告でテスターでコードを読んでGMの

マニュアルを見るとありました、在りました。必殺TSBです。

このTSBによるとフューエルプレッシャーの交換指示が出て

います。恐らく元の部品が良くないのでしょうね。そこで部品

を交換するにあたり、燃料タンクを下しての交換になります。

面白いのが、マニュアルではポンプASSYごとは変えるなパンチ!

って書いてありちゃんとその部品だけ出てるからそれだけ

買えって書いてありました。それを交換してもう一度テスト

すると又してもエラーが入ります。んんんんんこれは配線も

駄目だなと思い見てみると線がえらいことになってます。

継ぎ足し継ぎ足しで一度修理?されてました。正直修理とは

程遠い配線の繋ぎかたでした。配線を修理して、抵抗値をみると

まだ変です。カプラーの内部端子も変な方向に曲がって接触

不良でしたので、すべて直してテスターでみても正常値に

戻りなおりました。次はエアーバックのセンサーですが、この様子

だとこれも配線駄目になってるかもですね。DASH!

続いてはシボレーアストロの入庫です



HIDの交換とキーレスの点検です。キーレスは配線を点検

していきます。配線はしっかり繋ぎましょうね。ねじってテープ

で止めるとかは絶対に無です。プンプン