1/22日のおしゃれな車 | 6degrees Blog

1/22日のおしゃれな車

さて本日はリーガルワゴンの入庫です。この車は

当時サーファーやスケーターなどに人気な車種の

一つですね。コレは最終型ですが、今でも人気の

高い車ですね。



今回はオーナー様が遠方で買われて信用ならんから

徹底的に点検をお願いしますとの依頼です。納車後

から窓は不動で水漏れも起こしております。そら不安

ですよね。有る程度部品を本国から取寄せないと直せない

部分は有りますね。それよりこの車にルーフレールが

取り付けられているのはご存じでしょうか?でもね実は

飾りなんです。’’うそーーーーって’’思うでしょ。実話です。

レールはプラスチックでクリップで止まっているだけですので

なにかサーフボードなど積んで高速を走るとレールごと

吹っ飛んでいく可能性があるから、メーカーでは何も載せないで

と注意書きが有るほどです。おしゃれの追及ですね。

やるやんって感じです。あえての着こなしですね。

続いてのオシャレ車はローバーミニのブレーキ修理です。



やはりブレーキマスター本体より漏れがあり新品と交換

しました。リザ―バ―付ですのでリザ―バ―だけが欲しくても

マスターごと買う事になります。おしゃれな車だから許せる

感じが憎いのーーー。続いてのおしゃれな車はC3コルベット

です。



全体を点検すると何か所か不具合な箇所が見つかりました。

今回のアップグレードよりそちらを優先する可能性出てきました。

アップグレードもいいですが、やはりメンテナンスが車にとって

いいのでしょうね。

あっそうだそうだ。タホの原因が大凡分かりました。日本での症例

も少なく迷宮入りしそうな感じでしたが、結果エンジン内部の

リフターとカム不良が可能性が一番大でした。本国でもこの症例

が出てきてる用でFLEXFUEL車の弱点とも言える部分ですね。



で、部品を日本で検索したら勿論国内無しでした。そらそうか。

症例ないんだもん。と言う事で本国オーダーは決定的ですね。