91.集団リンチ | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?

ヒーロー戦隊
世界平和の名の下に
5対1の集団リンチ



悪は何をもって悪となる?
正義は何をもって正義となる?


一度悪と決められたら集団でよってたかって叩き潰しても
どんなに卑怯な手を使っても「良いことをやった」と解釈される


世界平和の名の下に。


これが正しい世の中


おかしくないか?



俺は学生時代ずっとオカシイヒト扱いで
校内で友達と呼べる奴が一人も居なかった


別に何か悪いことをしたわけじゃない

クラスで人気のカワイコちゃんに告白したらダメなの?
Tシャツを自分でデザインして着て行ったらダメなの?
カバンを自分でカスタマイズして行ったらダメなの?
男は長髪にしたらダメなの?


当時、そんなことをやってる奴はほとんど居ない田舎だったから
目立ったのかなあ


校則のスキマをかいくぐるようなやり方してたから先生も不良グループとは
違う意味で俺をマークしてた



イジメの相談をしに行っても「お前ももう少しちゃんとしろ」なんて怒られるくらいw


あの頃は先生も敵だったなぁ



3年間教室の隅っこで一人で食う弁当は冷たかった
お母さんの愛情だけではぬくもりが足りなかったのかな


一度「悪」というレッテルを貼られるとそれ以後は悪
正義という団体に寄ってかかってやられる


コイツは何故悪?


なんてのは誰も思わない



思考停止


ああ怖いねえ


この作品は路上でもイベントでも若い子に人気で

俺も、私も「そう思ってたー!」の声多数


「最近の若いもんは」

凄いよ


ちゃんと考えてる


絶対俺らの時よりちゃんと考えてる
未来は明るい!


「命の計算」に続く深いテーマの作品






ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
                  世界平和の名の下にいいいい
新商品!ふきだしステッカー!
いろんなところに貼って遊んでみてねー



<人気ブログランキングに参加してます>
一日一回ポチっと応援お願いします!
     ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ